4歳になりました~

 

いつもありがとうございます。

子連れ広報中井です。

 

今日は久しぶりに広報部長について書かせて頂きます!

まずは、広報部長とは誰なのか…。

 


IMG_0498 こだまシステム 広報部長

訳あって本当に事務所に在席している。
年齢は4歳になったところ。
「お絵かき」、「塗り絵」 や 「粘土」 を仕事としている。
こだまシステム唯一の部長職(笑)


 

事務所での様子は 「違和感がすごいけど馴染んでいる」 と好評(?)です。

子連れで出社することになったきっかけについてはこちらをご覧ください。

こんな恵まれたお子様です。

 

2歳で勤務を始めた広報部長ですが、あっという間なもので…

皆々様のお陰で、2月に無事 4歳になりました!!

 

こだまに入社してから年齢が倍になったのは、広報部長が初めてなのではないかと思います。

顔もずいぶん大人っぽくなりました。

2歳のときの広報部長
IMG_7377

4歳になった広報部長
k50

もちろんのこと本人は全然違いますが、

写真のクオリティも驚くほど変わっています!

(広報中井はこだまに入社してから一眼レフ習得修行をしました。)

親もきちんと成長していたようです。

 

 

広報部長はありがたいことに、本当にこだまの皆さんに可愛がってもらっています。

 こだまに育てられた子  と言っても過言ではありません。

 

そんな広報部長、4歳の誕生日のお祝いとして、

休日にディズニーランドに行ってきました(´ω`)!!!

 


 

ディズニーランドに入ったら、ショップで

「誕生日です」

というとこのシールをもらうことができます。

k14-2

(ぴったり当日でなくても大丈夫です。)

このシールを貼っていると、スタッフの皆様が

「広報部長ちゃん、お誕生日おめでとう!」

と声をかけてくださいます。

会う方々からお祝いの言葉を頂き、

広報部長の幸せメーターはどんどんあがっていきます!

 

広報部長の誕生月である2月は、ディズニーランドで

アナとエルサのフローズンファンタジー

というイベントをやっていました!

大人だけでなく、幼児にも大人気!FROZENのイベントです。

入場して早速、フローズンファンタジーパレードを見るために最前列で並びました。

停止位置では混みすぎて無理だったので、

あっという間に去ってしまう場所でしたがパレードが出てくるスタート地点で待機しました。

 

ワクワクしながら待っていると…

出てきました!!始めはアナ、クリストフとスヴェンです。

k1

続くは、こだまシステム代表のしゃちょーも大好きなオラフです!!

とっても可愛いです…(*´-`)

広報部長に気づいて手を振ってくれました。

さっきまで座っていたのに、立ち上がって手を振っています。

k7

オラフの仲間の雪だるまたちは、雪を降らせてくれました。

雪にも大興奮の広報部長です。

k5

次はとうとう、広報部長の大好きなエルサです!!!

テンションMAXで飛び跳ねながら手を振っていたら、

エルサも気づいて手を振り返してくれました!感激です!!

k12

最後はマシュマロウとハンスです。

 

k13

広報部長、「ましまろかわいいねぇ」と言っていましたが…

k15

唯一ハンスには手を振りませんでした(笑)

FROZEN FEVERのお陰でマシュマロウは好きになったらしいですが、

ハンスは未だ敵認定されているようです。

 

パレードを堪能し、トゥーンタウンにあるドナルドやチップ&デールのおうち、

チキルームやカントリーベアーなどのショーを楽しみました。

そして食べ歩きに欠かせないポップコーンも買いました!

広報部長が抱えているオラフがポップコーンバケットです。

とってもリアルです。

k18  k17

その後、お昼ご飯はパン・ギャラクティック・ピザ・ポートのピザとカルツォーネを食べました。

k22

リトルグリーンメンの中身は、リトルグリーンメンの形をしたスイーツです。

その名も、

「リトルグリーンまん」
k23

とってもかわいいです(´ω`)

もちもちした皮の中身はアイスでした。

3つとも味が違い、全部美味しかったです。

 

ピザはもりもりと食べていた広報部長でしたが、

リトルグリーンまんは色に警戒して食べませんでした(笑)

k25 k26

もりもり食べて、メリーゴーランド、イッツアスモールワールドとジャングルクルーズに乗りました。

怖がりなので乗れるのはこれで全部です(笑)

k37 k38 k28

しかしふと気づけば…目が開かなくなってしまいました。

そして夢の国で夢の中へ。

おやすみなさい…

k29

寝てしまった後は、少しお散歩しながらまわりました。

オラフとジュニアの山がものすごく可愛いかったです。

k31

一応広報部長を一緒に撮ってみましたが、シュールな写真になってしまいました。

正面からの写真は長蛇の列になっていたので、斜めの写真でご容赦ください。

 

夜になり、花火の音で目が覚めた広報部長。

シンデレラ城のプロジェクションマッピングがやっていました!

残念ながら抽選に外れてしまったため席でみることはできませんでしたが、

壮大なシンデレラ城は遠くから見てもとてもきれいで迫力がありました!

k41 k40

20枚以上撮りましたが、肩車しながらだったのでピントすら合っていない写真がほとんどでした。

残念…!

 

見終わったところで、予約していたクリスタルパレス・レストランへ行きました。

フローズンファンタジー限定のスペシャルビュッフェです!

k46

k43  k47

ビュッフェなので、「せっかく頼んだのに子どもは何も食べなかった…」

なんて心配もありませんし、

期間限定で予約でしか入場できないレストランでしたが、

待ち時間もなくて済むのでおススメです。

フードには子ども用のコーナーがあり、

ポテト、カレー、パスタやハンバーグ等々全てキッズ用は別で用意してくれていました。

お陰でモリモリ食べられました。

k45

ランチョンマットは、「こうやって起こすとミッキーさんたち皆と一緒にご飯が食べられるよ」と教えてくれました。

いつもよりご飯に集中していたように思います。

相手の立場に立ったおもてなしの心、本当に勉強になります…!

 

お腹いっぱい食べて、そろそろ夢の国・ディズニーランドともお別れの時間です。

夜になると、ディズニーランド内が青一色に染まり

まさにFROZENの世界でとてもきれいでした。

 k48

お店のショーケースもFROZENバージョンで、とっても可愛いです。

オラフとジュニアの組み合わせはたまりません。

k49

こうして、楽しい1日はあっという間に終わってしまいました。

 

 

金重社長、こだまーずの皆、ブログを読んで下さっている皆々様、

全ての方のお陰で広報部長は無事に成長することができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願い致します。

 

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

広報部長の休日 ~紙ドレス作ってみた~

使うのは紙とハサミとのりだけ。梱包紙でドレスを作ってみました!

中山雄一選手と楽しむカート大会 -前編-

中山雄一選手のファンイベントが初めて開催されました!

東京オートサロン2016

2016へ行って参りました!!!

中山雄一選手と楽しむカート大会 -後編-

初めて開催された中山雄一選手のファンイベント、後半の様子です!

日産リーフのメリット・デメリット

節電なご時世に、日産の電気自動車・リーフに乗ってきました。