誰が釣るか釣られるか?!こだま釣り大会☆

 

こんにちは。子連れ広報中井です。

6月のこだまイベントは、釣り大会でした!!

私は全くの未経験。釣りは人生で初めてなので、

レポートも驚くほど初歩的なところからになることをお許しください…!

 

 

さてさて。釣りの舞台は海!! 気温は6月にもかかわらず30度ごえ!

早くも夏を感じています(*´-`)!!

各々サングラス着用で、ファンキー☆彡

 

イベントとしては、

2人で一組になって、チーム戦で釣った魚の数を競うことになりました!

まずは釣り方にあわせた釣竿を選びます。

「投げ釣り用」と「ウキ釣り用」という2種類の竿がありました。

 

投げ釣りというのは投げて、浮輪のようなところに入った餌を下に落として釣る方法。

ウキ釣りというのはかごのようなところに餌をいれて、下に落とし、その餌を水に浮かせて釣る方法だそうです。

 

釣る方法によって釣り方も、餌の仕掛け方も、投げ方も変わるというのです!

釣り竿の見た目からしてまったく別すぎて驚きました。

 

 

さっそく教わりながらやってみました。

始めは投げ釣りにチャレンジしてみます!

(釣りといえば投げて釣るイメージがあるので、こっちが基本なのかな?という思い込みありきです)

まずはエサをセットします。エサはどちらの釣り方も変わらず、「アミエビ」です!

IMG_9138

 

そして~投げる!!

未経験者には、この長ーい竿を海に投げるのすら難しいです。

ついでに糸を離すタイミングとか、遠くに飛ばす方法とか、なんだか色々と苦戦しました。

経験者は早くも大きい魚を釣り上げています!

こなれている…!!!

 

慣れていないと、すぐ糸がからんじゃうんです。

経験者に相談してみたところ、実は「ウキ釣り」の方が初心者向けらしいです。

即座に切り替えました。

すると…!私でも釣れました!!単純なもので、結果が出ると…

「釣り、楽しい!!!」

 

 

しゃちょーなんて入れ食い状態!!!

確変モード突入です!!!

なぜかひとりだけ、エサなしでもどんどん釣りあがっています。

もう、なんというか、さすがしゃちょーとしか言えません!

 

 

 

しゃちょーに続き、皆もどんどん釣れていきます。

広報部長も、経験者の方に手伝ってもらい…

無事!釣ることができましたっ。

そんな中、あれ…?

この人の竿だけうんともすんとも言いません。

これは罰ゲーム☆ボウズだけに坊主か…?!

というところで、ギリギリ1匹釣り上げることができました…!

良かったね!

 

こうして、釣り大会の結果は…

断トツでしゃちょー&きりきペアの優勝!

大きさでも数でも断トツ過ぎて、競えませんでした!

おめでとうございます!!

集合写真に丸枠で参加している、左上のお方。なぜこのような形の参加なのかというと…

大遅刻して終了後に到着したためでした!

来たのが逆にすごい!

 

 

そんなこんなで、遅刻者以外の全員は無事に魚を釣ることができた、

また皆で色んな経験ができるといいなぁと思えた日でした。

 

 

~おまけ~

帰り道の広報部長、皆ともっと遊びたくて「帰りたくない」と大泣きしたのち、

車に乗って1分後の姿です。

本当に楽しい一日でした!

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

こだま流新入社員歓迎会!

新入社員の歓迎会いって、居酒屋で飲み会とか、食事会とかが定番ですよね。
こだまの歓迎会は一味違います!

雨ニモ負ケナイこだまBBQレポート!今年の「目玉」は…?

こだまBBQ、毎年どんどんグレードアップしています(`・ω・´)ノ

打った!狩った!!釣った!!!こだまシステム、春の遠足♫

5月16日、みんなでイチゴ狩りに行きました!

中山雄一選手と楽しむカート大会 -後編-

初めて開催された中山雄一選手のファンイベント、後半の様子です!

採って煮詰めて♪力を合わせたブルーベリー狩り&ジャム作り!

皆でブルーベリー狩りに行ってきました!