備えあれば憂いなし!?防災スタイルのこだまBBQ2018!〜後編〜

こだまBBQ2018レポート、前編はこちらから→

さて、肉も焼けたし、米も仕込みました。
でも、それで終わってしまってば、普通のBBQですってば!

今年のこだまBBQのテーマは、防災!

そう!真の主役は備災メシ!!!!”イザメシ”ですよっ!
ここから後半の追い込み、着いて来てくださいねー!!

まず、取り出したるは…
え?乾パンじゃなくてパン缶!?

そんなものがあるんですね…
パン・アキモト パン・アキモト パンの缶詰 5種5缶セット
中身はふつうにおいしそうなパン。

これがなかなか本当においしいんですよ。
ほんのり甘くてデニッシュ風?災害時とは言わずふつうに食べたくなるおいしさ!

続きまして〜シチューに、カレー、水だけで出来上がるアルファ米まで!?

サバイバルフーズ 大缶 チキンシチュー 538g

江崎グリコ 常備用カレー職人 (中辛) 180g×10個

アルファ米 白飯100g×5食

防災用の食べ物って普段中々口にしないですよね。今日をきっかけに皆さんに少しでも”イザメシ”を知っていただければと色々ご用意いたしました!

そんな頃、前半戦で鍋でグツグツしていたお米が炊きあがりましたよー
ビニール袋にパンパンにご飯が炊けました!
この方法だと、飲料水がほんの少ししかない状態でもお米が炊けるんです(ビニールの口をきっちり縛っているので、茹でるお湯は多少汚くても大丈夫☆)

ここで、アルファ米とビニール袋ご飯の食べ比べを。
さすがにお米はお鍋でグツグツした方が柔らかくておいしく感じましたが(※個人の感想です)、水を入れて置いておくだけでご飯でき上がるアルファ米もスゴイです。ちゃんとご飯ができてます!ご飯にしては冷たい仕上がりなのがちょっぴり残念な部分ではありますが…。
それにしても、備災メシって種類も豊富なんですね。ご自身の環境にあったものを、お家に備蓄しといて損はないと思います。

一通りお食事が終わって落ち着いたらところで
やってきましたレクリエーションタイム!

こだまシステム恒例(?)ゲーム。
上位3組には景品もございます!
実は受付時に皆さんに小さなパズルのピースが配られていたんです。このレクリエーションタイムでパズルのピースを繋げることができる人を探してみましょう!
隣り合うピースを持っていた人こそが、運命の相手!!!
…かもしれません。

テキトーに配布されているように見えるかもしれませんが、実はちゃんと男女でパズルが組み合わさるようになっているのですよ〜

とはいえ、皆さん一生懸命相手を探すけれど合わない合わない。

なにせ全150ピースあるものを同性で隣り合わないようにわけて、それをランダムに配ってるわけですから早々一致するなんてありえませんよ。
なーんて思っていた訳ですが。

でもね、

運命って

あるんですよ!!

なんと
我らがこだまのアニキと奥様のピースがぴったり一致していたことが発覚!

運命の赤い糸って本当にあったんだ…
景品は辞退されましたが、未来永劫仲良し夫婦でいてくださいね^^

 

さてさて、そんな歓談している間に1組目のペア完成〜!

1位景品ペアお食事券は、こだまシステムのサカエリーダーと美人なお客様のものとなりましたっ

後日ちゃんとお食事してきたそうですよ( *´艸`)

2位と3位の景品は映画ギフト券です。
いたリーダー&おこめさんペアと
こだま卒業生ナカイさん&ご家族で来て下さったOさんが景品GETです!
(元こだまの子連れ広報中井さん、3月に卒業しても5月のBBQには普通〜に参加です。卒業生も社内イベントWELCOMEなんです☆)

笑顔いっぱいで盛り上がった2018年のこだまBBQ。

本当は

お客様を巻き込んでチュー○ュートレインもどきが行われたり
新婚夫婦がファーストバイトもどきを行っていたり
ほぼ終わりという時にやってきた某お客様が笑顔で皆さんの無茶ぶりを実行してくれたり

とまだまだ、ブログに書ききれないほどの盛り上がりポイントが沢っ山ありました。

そこはやっぱり実際に参加してみないと味わえない楽しみです。
こだまBBQに興味の湧いたそこの方!あなたの周りにこだま社員がおりましたら、是非来年は参加したい!とお声がけしてみてくださいね。

ご期待以上のおもてなしをさせていただきますっ
(ちなみに、過去のこだまBBQの歴史はこちらから→

最後は毎年恒例の集合写真を…
※地面に寝そべるメンバーは、毎年変わってませんw

以上、こだまBBQ2018のレポートでした!

The following two tabs change content below.
こだまーず

こだまーず

こだまシステムで働く愉快な仲間たち。個性溢れるメンバーが書いています。

関連記事

11周年記念☆感謝会レポート

11周年を記念して、感謝会が行われました!

BBQ!

過去最多の参加者数!!
こだまのBBQも、すっかりビッグイベントとなりました。

【社員総会】仲良しこだまシステム(・ω・)

毎月恒例の社員総会、10月はみんなでご飯に行きました!

いつかは東京湾サイズに!?こだまの輪、広がってます。

最近はぐっと人数が増えてきたこだまーず。その陰には、全社員で取り組んでいた「ある活動」がありました。

「おめでとう」溢れる社長生誕祭レポート

しゃちょーがまたひとつレベルアップしました!!