夏祭り的社員総会 ~駄菓子の陣~

日差しは強くとも、すっきりとした暑さに変わってきましたね。秋もそろそろ近いのでしょうか…。

今までコーポレートサイトとは別に展開していました社内ブログですが、この度のサイトリニューアルに伴い「こだまの日常」としてコーポレートサイト内でお伝えしていくことになりました!”これだけは誰にも負けない”日常を皆様に届けなから、こだまシステムはこんな会社です、といったことをお伝え出来ればと思っています。

それでは、記念すべき第一回は先日行われた社員総会のお話です。

社員総会…と一言に申しましても、いわゆる会議のような堅苦しいものではありません。

こだまシステムの場合、お客様先へ出向してお仕事をしている従業員も少なくはないため、従業員同士が顔を合わせられる機会が少ないのです。そこで「月に一回くらいは顔を合わせて、社員同士、交流を持ちましょう」といった名目で社員総会を行うようにしています。元々は、会社の規模が小さかったころ、給料日前の苦しい時期には社長がランチを奢ります!といったルール(?)が起源となっているようです。

普段はみんなでお店に集まったりして開催される社員総会ですが、今回は夏休みスペシャルということで「大人の夏祭り~駄菓子の会~」と銘打って、社内のマナビバで行うこととなりました!

細かいことはさておき…画像でお伝えしちゃいますよ~

IMG_7249 IMG_7250 IMG_7251
ど~~ん!!基本、箱買いです…(笑)

IMG_7254

どど~~~~ん!!!問屋さんに出向いて箱で購入したため、世の中の駄菓子の「当たり」がどのような仕組みになっているか(=大人の事情)を知ってしまいました…。

IMG_73121

どどどど~~~~~~~~ん!!!!!!
大人になると、駄菓子という不健康に味の濃すぎる食べ物は、そんなに沢山食べられないことを知りました…orz※ひと袋につき、一口以上の烏龍茶が必要になります…

駄菓子だけではアレなので、我が社のクッキングパパことIさんが、生春巻きと極上のかき氷を用意してくださいました!

食べるのに夢中で写真がありませんが…手づくりの作りたての生春巻きは皮が柔らかくてとーっても美味しく、こだわりのかき氷機で作られたかき氷は口の中でホワホワのホロホロに溶けていく感じが最高でした~!!

料理上手のIさん、いつもありがとうございます♫

それから、企画いただいた幹事の方、暑い中買い出しに行っていただいた方々、皆様のおかげで楽しい時間となりました(^^

まだまだ暑い日が続きますが、身体をいたわりつつ、お仕事頑張っていきましょうね。
以上、8月の社員総会レポートでした!

The following two tabs change content below.
中の人

中の人

元祖こだまブロガー。こだまブログの執筆は、社長に次ぐ古参。入社当初は独身であったが、いつのまにやら結婚&出産ののち、現在一児の母。

関連記事

毎年恒例!?こだまの社員旅行!~絆深まる那須塩原 前編~

毎年恒例になってきた社員旅行、今年は那須塩原です!!

こだま家族会議の図

新たな仲間を迎え、
今年度初の社員総会です!

いつかは東京湾サイズに!?こだまの輪、広がってます。

最近はぐっと人数が増えてきたこだまーず。その陰には、全社員で取り組んでいた「ある活動」がありました。

採って煮詰めて♪力を合わせたブルーベリー狩り&ジャム作り!

皆でブルーベリー狩りに行ってきました!

10周年記念パーティー

こだまシステム10周年記念パーティーが開催されました!!