中山雄一選手と楽しむカート大会 -前編-

 

2016年2月6日。

足立区にあるシティーカートにて―――

 

この日は記念すべき日となりました。

こだまシステムでスポンサーをしている中山雄一選手 初のファンイベント、

中山雄一選手と楽しむカート大会が開催されました!!!

今回のイベント…なんとも光栄なことに、こだまシステムも合同で主催をさせて頂きました。

 

中山選手の人気を侮ることなかれ。

昨年12月に、50名限定でイベントを公開したのですが、なんと、、、

師走の忙しい時期に年明けのイベントを公開したにも関わらず(笑)

FBだけで、たった1週間で

30名以上の応募者が集まっていました。

直接出席のメッセージを送る方、申込フォームから応募する方などもいたので、

実際は40名を超えていたと思います。

有名な選手であり人気があることは重々承知していたのですが、

このスピードには驚いてしまいました…!!

 

レース場では、こんなものも!!!

kart3

この日のために用意されたわけではなく、普段からあるものだそうです。

かっこいいです!!伝わりにくいかもしれませんが、とっても大きいです。

 

そして、中山選手はこの日もMAKE A WISHのボランティア活動を行っていました。

 

さらに!当日は、なんとなんと…!

有名なレースクイーンの今村仁美さんもいらっしゃっていました!

kart2レースクイーンの今村仁美さんとこだま広報部長(うさぎ帽子)

本当に豪華なイベントです…!!

 

 

ではさっそく当日の様子をお送りします。

 


 

9時になり、受付が開始されました。

kart1

ここでクジを引き、チームを分けます。

誰と一緒になるのかな…?(ドキドキ)

 

―――結果。

本当に偶然ですが、こだま女子部は全員同じチームになりました!

一緒なのは嬉しいけれど、こだま女子部は全員カート初体験だったので

「こんなに固まったらこのチーム弱いんじゃないの?!」という不安の声も(笑)

そして改めて思うのは、こだま女子部が増えて本当に華やかになりました(*´-`)

 

カートに乗り込む姿は、

皆始めてとは思えないほど、クールにかっこよくきまっています!

kart5
こだま撫子Sさん。カッコいい!

kart4

各チーム1人ずつ、一緒に走ります。

始めはまだ練習です。

kart10

ゆっくり慎重に、でも確実に、全員走っています!

他のチームの皆様も初めての方ばかりだったようですが、

皆様とっても上手です!

 

 

間違えてコースにぶつかってしまったり、トラブルがあっても安心!

手をあげればすぐに飛んできて助けてくれます。

SONY DSC

目で見ていると誰がどこを走っているのかわからなくなってしまいそうですが、

スピード等の記録はPCが管理してくれていました!

SONY DSC

ハイテクです…!!

 

 

広報部長も、車に合わせてくるくる回っていました。

12729040_1117194118292143_959152311850286883_ntenさんを軸にぐるぐる回っています

行く前は、子どもはすることがなくて退屈しないかと不安でしたが、

「車」というのは子どもの心をがっちりつかむようです。

他にもお子さんがいらっしゃっていましたが、皆とても楽しそうでした。

 

走る練習を2時間行い、もう充分走ったように感じていましたが、

まだまだ本番はここからです。

 

後編もお楽しみに!!

https://www.kodama-system.com/blog/cart-tournament_with_yuichi-nakayama2/

 

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

中山雄一選手と楽しむカート大会 -前編-” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。

関連記事

中山雄一選手と楽しむカート大会 -後編-

初めて開催された中山雄一選手のファンイベント、後半の様子です!

FullSpecRacing、マーキュリーCUP準優勝!!

  突然ではございますが、我らが社長、金重が先日行われたカートの大会で準優勝したとのニュースが入りま […]

東京オートサロン2016

2016へ行って参りました!!!

【速報】中山雄一さんのHPが公開されました!

レーシングドライバー、中山雄一さんのHPも公開となりました!!!

レーシングドライバー中山雄一さん

昨日、レーシングドライバーの中山雄一さんが
事務所にお越し下さいました!!
その理由は……。