いつも心にPASSIONを!こだまの想いに触れる社員旅行 -1日目-

 

皆さまこんにちは!子連れ広報 中井です。

 

毎年恒例になり、年々グレードアップしている社員旅行。

今年はなんと…

軽井沢に行って参りました!!!

過去の記事はこちらです(*´ω`*)

2015年社員旅行

2016年社員旅行

 

とても大盛り上がりで楽しかった社員旅行、

早速その様子をレポートさせて頂きますヽ(≧∀≦*)ノ

 

 

年々人数が増えているこだまーず。

今年はななな、なんと!バスを貸し切って行ってきました( ´∀` )!!

ここ!ここ見てください!!

感慨深いですねぇ…( ´ω` )

この「有限会社こだまシステム御一行様」バスに乗って、いざ!軽井沢へ!!!

ちなみに今回の旅の予定はこんな感じ!

しおり

幹事さんが、「いつでも見やすいように」とスマホから見れるしおりを作成してくれました。

1泊2日とは思えないほど盛沢山で、今から本当に楽しみです!!

 

さて。バスの中では、皆でこの1年について発表しあいながら向かいました。

なにが一番楽しかったか?どんなことで成果が出たか?

こだまに来てよかったことはなに?

そんなワクワクを話しながら、皆でワイワイ向かいます。

 

印象的だったのは、「楽しかったこと」はほとんどの人がこだまイベントを答えていたことと、

「こだまに来てよかったこと」は更に多くの人が「こんなに深く話せる友達ができた」など、

人のつながりの強さを答えて居たことです。

こだまーずってやっぱり素敵だなぁ…なんてじんわりと心があたたかくなりました。

 

こうして、休憩をはさみながら走ること約3時間。

とうとう軽井沢に到着しました!

 

着いたらまずは…社員研修のお時間です!

会社を引っ張ってくださっている方々は、今日のためにたくさんの時間を費やして用意してくださっていました。

それを知っているだけに、「どんなことをするのかな?」「どんな発表があるのかな?」

いつもの会議と違って、皆ちょっとソワソワしています。

準備が整い…とうとう始まりました!

 

まず発表があったのは、「こだまVision2020 ~中期経営計画~」

 

こだまVision2020

自信と笑顔に満ちあふれ

利他の精神をベースとした

持続可能な成長

 

こだまシステムのミッションとは?

今までの業績と変化は?

2020年にはどんな会社になっているのか?

そのためには何を目的とした施策を行うのか?

…そんな内容の発表がありました。

IMG_2879-768x512こだまシステムのミッションは、「労働環境の改善」です。

ぜひ一度、こだまシステムの起源を読んでみてください。

僕が22歳で起業した理由

 

そしてその後は!ワクワクグループワークですヽ( ´∀` )ノ

こだまシステムにどんなものがあったら良いか?

ということを、新グループで集まって考え、発表しあいました。

「こんな制度があったらいいんじゃないか」

「こういう場所があったらもっとこんなことができるんじゃないか」

「こんなものを作ったらどうだろう」

…そんな、皆の声がどんどんあがってきて、皆がどれだけ会社のことを真剣に考えているかが伝わってきました。

ひとりひとりが作り上げていく「こだまシステム」。

歴史と、未来と、そしてその中にある今、というのをヒシヒシと感じ、

これからの広がっていく未来にワクワクが止まりませんでした!

 

こうして、ワクワク研修はあっという間に終わってしまいました。

 

さて…今回のお宿はこちら!ログ・キャビンさんです!

こんなのが別荘だったらいいなぁぁぁあああと吠えてしまったほど、とても素敵なペンションでした!

 

ご飯までの間に、2日目の観光地めぐりクイズのグループ発表と、クイズを渡されました。

クイズを解いて、そのお題の場所で写真を撮ってくるまでが宿題です笑

お題の場所への最短ルートも考える必要があります。

 

とは言っても、まずそもそも、クイズが…結構難しいぞ…!

チームごとに内容が違うので、誰かにヒントをもらうこともできません笑

 

分かったチームから、幹事の元へ行って答え合わせ!!

すぐわかったチームもあれば、皆が解き終わって他のチームまで協力して

全員で考えてようやくわかったチームまで、様々でした笑

 

頭をいっぱい使ったので。。。腹ごしらえだー!!肉だー!!!

皆で、かんぱーい!

長いいちにち。お疲れ様でしたー(*´ω`*)!!

皆さまお忘れかもしれませんが、大食らいが多いことで定評のあるこだまーず。

そんなこだまーずの為に、幹事さんが食べ放題のお店にしてくれました!

もりもり食べて、ぐびぐび飲みます!!!

そしてそして…

この日はなんと!こだまブログも書いている、てんさんのお誕生日イブでしたっ!!

あと数時間で大人になるてんさんに、皆からケーキのプレゼント♪

F4498EF9-B91C-42F4-8937-65925D2877EA

本当に本当に、おめでとうございますっ(*>◡<)

 

社員旅行はまだまだ続きます…(*´ω`*)

(2部へ続く…)

 

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

いつも心にPASSIONを!こだまの想いに触れる社員旅行 -1日目-” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。

関連記事

こだま家族旅行 -2部-

(´ω`)ノ(続編)

いつかは東京湾サイズに!?こだまの輪、広がってます。

最近はぐっと人数が増えてきたこだまーず。その陰には、全社員で取り組んでいた「ある活動」がありました。

「おめでとう」溢れる社長生誕祭レポート

しゃちょーがまたひとつレベルアップしました!!

夏だ!ビールだ!ビアガーデンへ行こう!

皆で夏らしくビアガーデンに行ってきました(´ω`)ノ

こだまの花見

満開の桜の中、こだまーずでお花見に行ってきました!