雨ニモ負ケナイこだまBBQレポート!今年の「目玉」は…?

 

こんにちは。子連れ広報、中井です。

こだまシステムでは先日、毎年恒例となっているBBQを開催しました!!

 

過去のBBQの様子はこちらですヽ(≧∀≦*)ノ

2016年ワニ肉BBQ
2015年マグロの兜BBQ
2014年ルーミート・カンガルー肉BBQ

今年は一体どんなBBQになるのでしょうか…?!

 

 

今回の会場はここ 大井埠頭海浜公園です!

IMG_4084 (1024x768)

こだまBBQでは初めて訪れる場所です!

場所取りをするには「日の出から可」ということだったので、

しゃちょー自らこの日の、日の出の時間「4:38」に到着してばっちりスタンバイ!!

理想の場所が確保できました(*´-´)!

なぜこの屋根のある場所を選んだのかというと…皆のてるてる坊主に込めた願いもむなしく、

この日はあいにくの雨だったのです(´;ω;`)

 

時が経つごとに雨脚が強まっていきます。

それでも元気なこだまーず。続々集まって、ワイワイ準備を進めていきます。

 

準備は、会場の飾りつけ、

買い出し、

火起こし、などなど…

毎年BBQを行っているだけあって、着々とこなしていきます。

今年はこんなパネルも用意してみました!

これで皆様も迷わずに見つけられるはずヽ(≧∀≦*)ノ!

 

そうこうしているうちに、受付時間に!

雨にも拘わらず、多くの方がお集まり下さいました!

年々パワーアップしていくこだまBBQ、大盛況です!

「私がこだまシステムのしゃちょーです」

なんて挨拶から始まり、皆で乾杯ー!!!

好きなものを飲みつつ、早速お肉を焼き焼き(´ω´*)♪

素晴らしいスピードでどんどん食べていきます!

こーんな大きな塊肉もあります!

ひっくり返すとさらにジューシー…!塊肉ってテンションあがりますね(`・ω・)

こんがり焼いて、皆で美味しく頂きますヽ(≧∀≦*)ノ

そしてそして。今回の目玉は……こちら!!

今年は変わったお肉ではなく、卵なんです!

分かりにくいかもしれませんがとっても大きいです。

 

トイプードルのアンジュが入ってしまう大きさ!!

※実際に入っているわけではありません。

 

という程ではないんですが、大人のお顔位の大きさがあります!!

これ、何かというと…ダチョウの卵なんです!

ダチョウの卵、触ったことありますか?殻がとっても硬いんです!

なんと…これからこの「今回の目玉」を目玉焼きにして食べます(*´-´)♪

 

と、割ってしまうその前に。

この日のためにこだまが用意した「ワクワク枠」で撮影ターイム☆

何かというと、ワクワクする枠のことで、要はSNSパネルです(笑)

撮影すると、こーんなイイ感じに!!!

皆様、たくさん撮影してくださいましたヽ(≧∀≦*)ノ

美味しい! 楽しいっ(*´-``)

 

さてさて。卵も堪能したところで、割る作業に入ります。

これだけ硬いと、殻を割るのも一苦労です。いざ…勝負!!

ここから詳しく、ちょっと変わったダチョウの卵の割り方を載せて行きます。

 

ダチョウの卵の割り方

卵に慎重にヒビをいれていきます。

今回使ったのは社長私物のペグハンマーです。

ペグとはテントとかを支えるために地面に刺す杭のことなんですが、

これはペグをトントンさしたり抜いたりする専用のハンマーです。

卵を割る上ではペグ抜き用の鋭利な部分がちょうどいい形をしていました。

丸い形にヒビをつなげて行って…

殻だけを蓋のように取り外します。

次に硬い膜を包丁で破って…

ようやく卵の黄身とご対面です!!!

ニワトリの卵の20〜25個分あるそうです。

ダチョウ、ニワトリ、ウズラの卵の比較をご覧ください。

驚くほど大きさが違います…圧巻です!

 

さてさて。綺麗に割れたところで、目玉焼きにしてやります(`・ω・)!

丸ごとジュー!!

これに火が通ると…?

…目玉…焼き…?卵焼き?

よく見ればきちんと目玉型に焼けているのでこれも立派な目玉焼きです。堅焼きですね。

ちょっと鉄板が小さかったかもしれません。

 

それでは!いっただっきまーす!!

食べていた方々に感想を聞いてみたところ…

「味がしない!!!」

とのことでした。

ダチョウの卵、ビックリするほどに癖がありません。

鶏の卵と違ってほんっとうに味がしないんです(@_@;)

調理方法次第でどんな料理にも合うのかもしれませんね。

かける調味料がなくて素材の味を楽しむ形になりましたが、皆様とてもよい笑顔で食べていらしたので良かったです!!

 

お肉やお野菜をたっぷり食べて、楽しい目玉焼きを食べたら、次は…甘いものです!!

 

皆でクレープ作りをしますっ(*´ω`*)

BBQコンロでクレープの皮を作るのは初体験です。

よーく焼いて…

好きなフルーツを乗せたりして巻き巻き♪

かわいい…♡スイーツはやっぱりテンションあがります(´ω`)♡

好きなものだけいれた手作りクレープ!美味しくいただきまーす(*´-`)♪

 

楽しんでいると…あっという間に、もう終わりの時間になってしまいました。

皆様、本日はお越し下さり誠にありがとうございました。

ぜひぜひ毎年恒例になっているこだまBBQ、

来年はさらにパワーアップしていく予定ですので、楽しみにしていて下さい!

 

楽しい時間をありがとうございましたっ!!

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

イベント開催のお知らせ

FullSpecRacingよりカートイベントのお知らせです * * * * * 第4回FullSpecRac […]

いつも心にPASSIONを!こだまの想いに触れる社員旅行 -1日目-

恒例社員旅行。
今年は軽井沢に行ってきました( ´∀` )!!

採って煮詰めて♪力を合わせたブルーベリー狩り&ジャム作り!

皆でブルーベリー狩りに行ってきました!

こだま家族旅行 -1部-

こだま初!社員旅行に行ってきました(´ω`)ノ

【社員総会】仲良しこだまシステム(・ω・)

毎月恒例の社員総会、10月はみんなでご飯に行きました!