BBQ!

 

カラッと晴れた気持ちのいい日には

オフィスのブラインドを全開にしたくなります。 tenです。

 

Facebookなどで告知していたので、ご存知の方も多いかもしれませんが、

先日、こだまーずと、そのご友人もお招きして、毎年恒例のバーベキューを開催しました!!!

↓過去の記事はこちら↓

2015 → 今年も来ました!こだまBBQの日!!

2014 → 【大人の遠足】新メンバー歓迎BBQの陣

 

こだまのBBQ ~ 肉焼き 日に焼け 夢の島 

 

5月某日、江東区夢の島公園。

この週は雨降りが多かったのですが、当日はお天気に恵まれ、

朝からよく晴れた、涼しい風の吹くBBQ日和でした!

船着き場

 

具材の買い出しから戻ってきた頃には既にわいわいムードが!

IMG_0801U1M

これに乗り遅れては、ガヤ担当の名が廃ります(自称)。

私も混ぜてくださいよー!! ほら材料買ってきましたよー!!

 

 

早速焼こうぜ!!と、やる気満々の焼き担当の方々。華麗な手さばきで焼き始めていきます!!!

焼きはじめ

速い、速すぎる…! 着火を撮り逃す程のスピードです!!!

さすがこだまーず…BBQのプロ(?)ですね…

 

本格的なBBQに参加するのが初めてな私は、

何か焼いているだけで終始テンション上がりっぱなしでした!!

IMG_08961M

ファイアァァァアアア!!(^ω^)

 

ちなみにこの日の撮影データを確認したら、肉や野菜が焼かれている写真がひたすら出てきました…

私のはしゃぎっぷりが伺えます。

 

 

さて、こだまのBBQといえば恒例の、ゲテモノ肉特殊肉! 今回は何のお肉が出てくるんでしょうか!?

昨年のBBQに引き続き幹事のTさん。今回もゲt…特殊肉には特に気合いが入っていました。

さてさて一体どんなお肉が出てくるのか… おーーー!来ましたよ!!!!

 

 

ワニモザ

 

え…うそ… これはさすがに載せられないですよ…

いやいや、ビジュアル的になんていうか… え、いいんですか!?

苦情が来ても知りませんよ~~~~!!!!

 

 

 

ワニ

う、うわ~~~~~~!! ワニだあ~~~~~!!!!!

 

 

しっかりと焼いて、勇気ある方々が手に取ります…(ワニと握手ですね)

ワニ見る社長U1M
お、しゃちょーの右手にもワニ肉が!!!!

 

 

あーん、ぱくっ。

おおーーー豪快にいったーーーーーーー!!!!!

 

集中線U1M

しゃちょー「鶏肉っぽい」

 

 

 

その後は全員参加のゲームを行いました!

こだまのBBQは社外から遊びに来てくださる方も多く、

お友達は勿論、現場で仲良くなった方や、こだま社員がこだまに入る前の職場の方など、

たくさんのいろいろな輪で繋がった人が集まります。 その数、なんと49名!

 

レクリエーションを通して、参加者全員で親睦を図ろう! とのことで、

パズルを使った、お隣さん探しゲームです!!

 

各々がパズルのピースを一つずつ持って、隣り合うピースを持つ人を探すなんて、

なんともロマンチック、且つ難しそうなゲームですね…!

え、先着7組には商品があるんですか!? 本気出しちゃいますよ!?

 

「ゲーム開始~!」IMG_0933U1M

 

よーし、頑張りますよー!!

 

 

IMG_0938U1M

「ハイ終了~~~!!!!」

 

早っっっっ!!!!! みなさん素早すぎやしませんか????

なんとも速攻で終わってしまいました。

「見つけたペアの人と行ってください☆」とのことで、

先着7組には映画館で使える商品券。

ぐぬぬ…私のお隣さん探しスキルでは歯が立たなかったですね…

 

 

その後も、食べて喋ってのんびりして…

IMG_6671U1M

 

 

IMG_6663U1M

終始和やかな雰囲気でした!

 

 

実は、参加人数49名というのは、こだまBBQ史上最多なのです!

毎年参加される方が増えて、楽しいのは勿論ですが、本当にありがたいことだと思います。

 

遊びに来ていただいた方々からは「楽しかった」との声も聞くことができ、

みんなで一緒に楽しめたことが本当に嬉しかったです!

 

ご参加いただいた皆様、行きたいとの声をくださった方々もありがとうございました!

 

jpg

The following two tabs change content below.
ten

ten

イラストが得意なシステムエンジニア。明るく人懐っこいキャラクターでみんなに人気。ちょっぴり天然な一面も…。
ten

最新記事 by ten (全て見る)

関連記事

毎年恒例!?こだまの社員旅行!~絆深まる那須塩原 前編~

毎年恒例になってきた社員旅行、今年は那須塩原です!!

鎌倉の謎に迫れ!はしゃぐ社員たちと遠足レポ ~後編~

おうちに帰るまでが遠足ですよ~♪

打った!狩った!!釣った!!!こだまシステム、春の遠足♫

5月16日、みんなでイチゴ狩りに行きました!

社長生誕祭!!

われらが金重社長、11/24で32歳になられましたッ!!

こだまの花見

満開の桜の中、こだまーずでお花見に行ってきました!