【大人の遠足】新メンバー歓迎BBQの陣

ちょっぴり久々のブログ更新です!
先日、新メンバー加入に伴い、こだまシステムのメンバーでBBQに行ってまいりました!

梅雨の最中とは思えないほどの炎天下、アラサー男子の「野菜はいらん!!」との要望のもと、野菜1:肉9という絶妙なバランスでの仕入れ。先行場所取り隊の甲斐あって海の見える絶好ポジションでのBBQとなりました。

まずは火起こし、

SONY DSC

火遊び大好き(?)金重社長の秘伝の火起こしです。
着火剤がなくても、うちわであおがなくても、新聞だけで炭に火がつきます!(細かいことよく分かりませんが、スゴイことらしい…)

SONY DSC

着々と火が用意できたら…

SONY DSC

焼きます!!

買い出し隊が用意してくださった肉以外にも、Iさんの奥様がご用意してくださったタンドリーチキンまで!!Iさんの奥様、いつもありがとうございます~

そして、今回のメインの珍材料。゛ルーミート”も投入!

SONY DSC

このお肉、なんの肉か分かりますか?

ルーミートの”ルー”…それは、

 

カンガルーの「ルー」!!

 

つまり、カンガルーのお肉なのです。
肉好き社長の秘密のルートから仕入れました※合法です。

お味の方はというと…「思っていたよりカタイ!」というのが率直な意見でした(^^;
お肉を持った感覚としては柔らかいんですが、かじってみると意外に筋っぽく…多分ジャンプいっぱいしているから、脂肪少なめのお肉なんでしょうか。個人的な意見ですが、2年前のBBQに出てきたワニ肉(!)の方がジューシーなお肉だったかも。

そうそう、今回は素敵なコンパニオンが来てくれたんです!

R0010801

Nさんの愛犬、アンジュさん(♂)。

SONY DSC

こちら、飼い主のNさんとアンジュさん。
「ペットは飼い主に似る!」と話題になりました(笑)
ウェービーヘアがお揃いですね♫

R0010842

ご機嫌なアンジュさん。

R0010846

カメラマン社長の「お散歩行く?」との言葉に思わず振り返るアンジュさん。

R0010862

昼寝中メンバーを襲撃するアンジュさんwww
アンジュさんの襲撃にも負けず、その後もう一回寝た昼寝メンバー×3名…。

カメラマン社長がメロメロになっていたため、アンジュさんの写真多めです。

 

アンジュさんだけじゃなくて、本当の主役はこちら!!

SONY DSC

こだまシステム初の平成生まれ!!Sさん。
最若手のはずなのに、不思議な貫禄あります(笑)

ちなみに、次点の若手Tさんはというと…

SONY DSC
通りすがりの親子にシャッターを頼まれ中(いい人!!)。

そんなこんなで、炎天下の中、お肉とお酒とアイスを楽しんだひと時でした。
日焼け止めを塗らなかった人は大変な思いをしたことでしょう…。

若い新メンバーも加わったこだまシステム、お肉もいっぱい食べましたし、この夏もパワフルに頑張らせていただきます!!

 

 

 

The following two tabs change content below.
中の人

中の人

元祖こだまブロガー。こだまブログの執筆は、社長に次ぐ古参。入社当初は独身であったが、いつのまにやら結婚&出産ののち、現在一児の母。

関連記事

こだま家族旅行 -2部-

(´ω`)ノ(続編)

こだま家族会議の図

新たな仲間を迎え、
今年度初の社員総会です!

天気よし!胃袋よし!笑顔よし!有限会社こだまシステムの社員旅行-2日目-

有限会社こだまシステムの社員旅行2017(2日目)も、てんこ盛り盛りスケジュールでお送りしますょ〜!(写真多め)

11周年記念☆感謝会レポート

11周年を記念して、感謝会が行われました!

毎年恒例!?こだまの社員旅行!~絆深まる那須塩原 後編~

子連れ広報中井ですっ。社員旅行の後編は、那須塩原までやってまいりました!