こだま家族旅行 -2部-

さてさて!

こだま社員旅行 第1部の続編!第2部です。

 

目的地に向かう道中だけでも存分に楽しんでおりましたが、

やっとこさ、宿泊するコテージに到着します。

しつこいようですが、千葉県のはじっこの海へ向かいます。

3

道の駅を出て再び車を走らせると、じきに見えてきました!

洋風で素敵なこちらのコテージです!!

IMG_9031

外観だけでなく、お部屋の中はもちろんのこと

中から見える景色もとてもすてきです。

3

あれ?よくよく見ると左の方に何かが…


?!

南国には色々な木があるんですね。

敢えて突っ込まずに部屋の中も探検してみます。

16

4 5 6

13 15 14

部屋に入って一瞬の図ですが、

着いてずいぶん経っているかのように寛いでいらっしゃいます。

この寛ぎよう、まるでリアル家族です(笑)

 

他のお部屋も探検していると、

広報部長がいつにないはしゃぎっぷり。

さっきは違う部屋にいたはずが、今はまた違う部屋に…?!

いたるところに出没していました(笑)

9 10 11

19 12

楽しくってしかたない!満喫中の広報部長です。

 

2階建てのコテージを、こだまで完全貸切です。

目の前が海なので、テラスに出ると潮風が気持ちいいです。

7

8

海が背景だと、爽やかさアップですね!

とても絵になります!!

 

運転組を中心に疲れを取っている中、皆のパパことIさんと、

10周年祭でこだま撫子として表彰されたSさんは

夕食の仕込みをしてくれていました。

IMG_9153

阿吽の呼吸で役割分担できているあたりがさすがのこだまです!!

 

ちょっと休んだそのあと。

希望者は釣りへ向かいます!!

この日は残念ながら台風の影響を受けていたため、

この釣りの最中がピークで天気が崩れていました。

それでも希望者多数。全然あきらめない。

…それでこそのこだまクオリティ!

 

全員雨合羽着用で、良い笑顔とともに

「いってきます!」

18

そして海の方へ消えていく合羽隊たち…

IMG_9162

ちなみに私は、カメラが濡れるのがいやだったので釣りは辞退しました(笑)

なのでここからはコテージ組の様子をおおくりします!

 

コテージ組は、夜のBBQの用意を始めます。

今回の社員旅行のメインといっても過言ではない…

この伊勢海老!!!

20

こちらの下ごしらえが始まります。

さばいて下さるのはこちら、Iさんです。

21

水・氷攻めにしても飛び跳ねるほど元気な伊勢海老。

Iさんが怪我をしないか心配なほど活きがいいです。

しかし、心配をものともせず流石の手際でさばいていきます。

22 25

23 24 26

中身は慎重に…そーっと…

27 28

専用の道具もないのに、

とてもきれいに中身を取り出してくれました!!!

芸術的で、とても美しいです…!

 

そんなこんなでコテージ組が準備を進めている一方、釣り組は…

2015-10-09 2015-10-09 (1) 2015-10-10

時間が経つごとにはっちゃけていったようです。

釣り竿を持った姿はまるで、海と共に生きてきた男達のようです。

なぜ同じポーズだったのかは謎です(笑)

 

さらについでに、この時の広報部長は…

コテージについて早々騒ぎ過ぎてしまったため、お昼寝していました(笑)

IMG_5155

ぐっすりです(笑)

 

さてさて。始めのコテージ組に戻りまして、海老の下ごしらえは無事に完了しました。

しかしまだ釣り組も戻らないので、

ついでに、という感じで買ったお魚をなめろうにしてくれました!!

30

29 31 32

すべて手でさばいて刻んで、中に入れるしょうがまで包丁で刻んでます!

こうして、絶対おいしいにきまっている二品が作られました。

 

ふと気が付けば日が沈んであたりが暗くなっていました。

33※肉眼では真っ暗でした。

そして釣り組は何匹釣れたかな~と話しをしていたところで、皆戻ってきました。

34

驚くほどびしょ濡れです(笑)

さてさて。釣りの成果は?!

御夕飯のおかずは増えるのでしょうか?!

結果は…

「ボウズだった…」

35

残念!!とても悔しそうです!

しかし楽しい思い出がプラスされたので万事オッケーです。

 

 


 

 

皆で集まったところで、BBQ会場へ移動します。

会場には本格的なBBQコンロも備えられています!

BBQ

コンロに火をつけ、用意した食材を盛り、お酒をつぎます。

 

皆で毎月集まってイベントをしているのもあって、

あっという間にそれぞれができることを見つけていき、準備が進んでいきます!

ビールは、ビールサーバーで冷えたビールをいただきます( ´∀` )

酒1

酒2 食事1 酒3

余談ですが、こだまではほとんどの人が

お酒を多く飲める方と、まったく飲まない方の二極端ですので

買う量はふつうですが飲む人は普通の人の倍量飲みます(笑)

 

釣りの最中に準備した伊勢海老のお頭つきのお刺身はこんな感じになりました!

食事2

そして、まだぴちぴちはねてる伊勢海老たちは…

元気なまま、割り箸をぐさり!

食事4

改めて見ても大きいです!!

そしてそのまま、他の海の幸と共にコンロに!

BBQ1

一生懸命焼きましたが、たびたび

割り箸を折ってまで飛びはねて、コンロの上から逃げ出すものが続出でした。

伊勢海老、元気すぎる…!!

 

海の幸はもちろんのこと、季節に合わせて、秋の幸も焼き焼き。

大食いが多いこだまBBQですので、お肉もどんどん焼き焼き。

BBQ肉3

BBQ2  BBQ6 BBQ肉

そして出来上がったものからどんどん

いただきまーすっ( ´∀` )!!

 

縁起のいい海老のお頭、ぷりぷりで大きい!

食事6

焼きたての海老は、なんと顔よりも大きい!

食事5

白身魚はほくほく!!

食事3

皆で飲み、

人5

食べ、

人2

人4 人6 人

言葉では書き尽くせないほど濃い時間を過ごしました( ´∀` )

いつもより多く飲んだため、つぶれてしまった方も…(笑)

人8

 

 


 

 

ほとんど食べ終わり、食後のマシュマロを焼きながら

こだまの未来について語り合いました。

 

この社員旅行、BBQがメインだったと前回書きましたが、

BBQ後のこの話し合いの時間が一番のメインだったと言っても過言ではありませんでした。

伊勢海老よりも(笑)何よりも、

ずっとずっと大切な濃い時間を共有することができました。

 

騒いでいたさきほどまでとは打って変わり。

こだまの未来を語るときの皆の顔は、

いつもより笑顔がキラキラしていて、目は真剣そのものです。

22119553431_2bcc8e7fbd_k

22083217356_2c8948492d_k 21922574249_b9e48298bd_k 人3

こだまはこれから大きくなっていきます。

私たちひとりひとりが大きくしていきます。

だってこの会社では夢を語っていいんです。

「こんな風にしていきたい」

「あんなことを始めたい」

って旗をあげていいんです。

 

 

新しい施策を始める話も本格始動の予感です。

『趣味手当』

なんて手当も始まることになりそうです…!

これからのこだまシステム、どうか楽しみにしていてください。

 

 

そんな真面目なところで、

社員旅行ブログ -2部-

を終了します(´ω`)ノ

次の3部では2日目の様子をお送りしますので、お楽しみに!

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

こだま家族旅行 -2部-” に対して 3 件のコメントがあります

この投稿はコメントできません。

関連記事

こだま家族旅行 -3部-

こだま初!社員旅行に行ってきました(´ω`)ノ 最終日!

天気よし!胃袋よし!笑顔よし!有限会社こだまシステムの社員旅行-2日目-

有限会社こだまシステムの社員旅行2017(2日目)も、てんこ盛り盛りスケジュールでお送りしますょ〜!(写真多め)

こだまシステム肉の会

先日、こだまシステム毎月恒例のこだま社員総会がありました。
今月は「肉の会」!!

鎌倉の謎に迫れ!はしゃぐ社員たちと遠足レポ ~後編~

おうちに帰るまでが遠足ですよ~♪

打った!狩った!!釣った!!!こだまシステム、春の遠足♫

5月16日、みんなでイチゴ狩りに行きました!