東京オートサロン2016

 

初めまして! この度新しく入社しました、tenと申します。

これから度々、ブログやTwitterに登場するかもしれません。

いつもこだまを支えてくださっている皆様への近況報告や、

こだまに興味を持ってくださっている方々へリアルな声をお届けできればと思います。

これから皆様、どうぞよろしくお願いします!

 

さて先日、千葉の幕張メッセで開催の、

東京オートサロン2016へ行って参りました!!!

Processed with VSCOcam with g3 preset

 

オートサロンとは…

自動車メーカーなどが数多く出展し、このオートサロン開催に合わせて

新車発表を行なったり、各種パーツの展示販売やレーシングマシンのデモラン、

avexのライブステージを開催するなど、コアな自動車ファンだけでなく、

多くの人が楽しめるビッグイベントです!

 

 

開催初日のこの日は、15時より一般公開だったのですが、人、人、人!!!

自動車ファンの方々で会場は熱気に包まれていました。

それもそのはず、最高に格好良いクルマが会場いっぱいに展示してあるんです!

blog2-1

blog2-2

blog2-3

blog2-4

うおーカッコイイ!!!

blog3

あっ!小さいランボルギーニだ!!!

 

 

そしてそして…

blog4

じゃじゃーん!!!こちらのGTカー!

こちらはこだまシステムが全力応援する、中山雄一選手

次のスーパーGTシリーズを戦うレースマシンです!!!

 

スーパーGTとは…

レースカテゴリーの一つ。市販車をベースに作るGTカーのみで競うレースシリーズ。

反対に、レース専用に開発されたフォーミュラカー(ミニ四駆のあの形です)で走る、

スーパーフォーミュラというカテゴリーもあります。

 

興奮しすぎていろんな角度から撮りまくってしまいました!!!

blog5-1
blog5-1 (1)  blog5-5

中山選手は昨年のスーパーGTで、こちらのマシンと同じプリウスで走り、

報道で「圧勝」と言われるほどの、華麗な優勝を収めているんです!!!

これは期待してしまいますね…!

中山選手が全力を出せるよう、精一杯応援させていただきます!!!

 

 

そこで皆様にお知らせです!

来たる2月6日(土)、

 中山雄一選手と楽しむカート大会」 

開催いたします!!!

 

都内のシティカートを4時間半!貸し切りにし、

皆さんでレンタルカートを楽しむためのイベントです!

前半は中山選手の見守る中での練習会、

後半はなんと、中山選手も出場の耐久レースを行います!!!

勝てる気がしない~~~!!!!(^ω^)(^ω^)(^ω^)

 

いえいえ皆様、よく考えてみてください。

スーパーGT王者の中山選手と走れるなんて

凄い機会じゃないですか!!!

もしも中山選手と良い勝負を繰り広げられたりしたら…

あなたが王者になる日も遠くないかもしれません!!!!

これはもう行くしかないですよ!レッツ王者!

 

ちなみに私は自動車免許を持っていないので、

出場させてもらえるか不安です!でも負けない!

 

 

ぜひぜひ、皆様のご参加をお待ちしております!!

詳しくはこちら

わからないことがあればお気軽に、

こだまFBメッセージTWダイレクトメッセージなどでご連絡ください!

 

 

 

そんなところで、私のオートサロンレポートはおしまいです。

上の記事からは個人的にはしゃいでいるように見えますが、そこは私も大人です。

ちゃんと仕事だと割り切っていましたよ!全然ふざけた瞬間などありません!!!

blog6

楽しかった~~~!!!!!

 

The following two tabs change content below.
ten

ten

イラストが得意なシステムエンジニア。明るく人懐っこいキャラクターでみんなに人気。ちょっぴり天然な一面も…。
ten

最新記事 by ten (全て見る)

関連記事

F1日本GP サテライト観戦会のお知らせ

チーム監督になったつもりで日本GPを観戦しよう!!

レーシングドライバー中山雄一さん

昨日、レーシングドライバーの中山雄一さんが
事務所にお越し下さいました!!
その理由は……。

中山雄一選手と楽しむカート大会 -前編-

中山雄一選手のファンイベントが初めて開催されました!

【速報】中山雄一さんのHPが公開されました!

レーシングドライバー、中山雄一さんのHPも公開となりました!!!

FullSpecRacing、マーキュリーCUP準優勝!!

  突然ではございますが、我らが社長、金重が先日行われたカートの大会で準優勝したとのニュースが入りま […]