こだま家族旅行 -4部-

1部2部3部に続き、最終章の4部です!

本日は千葉を堪能します。

21922575849_77431003c3_k

車を走らせ、緑をくぐり、向かう先は房総半島の最南端。

野島崎!!

IMG_9595

水平線が広がっています。

海の広さに感動してしまいました。

都心で働く私たちの日常では見られない光景です。

IMG_9598

先ほど車から見えた鳥居の方へ歩いて行き、

野島崎灯台へ向かいます。

 IMG_9624

海沿いに立つ真っ赤な鳥居、コントラストが素敵で神々しいです。

IMG_9650

房総半島の最南端で、記念写真をぱしゃり!

IMG_9662

間違えました。

改めて、海をバックに集合写真をぱしゃり!

IMG_9673

反対を向いて、野島崎灯台をバックにもう一枚!

IMG_9676

良い写真が撮れたところで、灯台にものぼってみることにしました。

。          \やっほー!!/
IMG_9701

足元から地面が見えるのは結構こわいらしいですが、皆で騒いで楽しそうです。

海も緑も豊かな野島崎を堪能して…

IMG_9704

次に向かうのは館山城です!

館山城まで、思ったより長い坂を歩いて上ります。

22097378932_7b5f9e6b81_k

広報部長は今日も楽しくて仕方がない様子(笑)

道の途中に公園も発見しました!

22109510405_02e6e2c23b_k

吸い込まれるように揃って公園に入っていくこだまーずたち。

何をするんでしょうか。

1 2 3

唐突に係長Iさんがターザンロープにまたぎ、

阿吽の呼吸で係長Nさんが支えました。

ちなみにこちらが、こだまシステムで一番長いふたりです。

4 5 6

華麗にターザンロープを乗りこなし、かえってきました(笑)

そのまま何事もなかったかのように、再び館山城を目指します。

ショートカット!!と言い、違う道を選ぶ人があらわれました。

22097381742_641d9a1871_k

初めて来たので、本当にショートカットになるかどうか定かではありません。

無事に頂上で会えますように…。

館山城は頂上にあるのですが、

とてもひらけていて眺めがよく、気持ちのいい場所でした!

城7

ショートカット組も無事に合流でき、一安心したところで

やっぱりお城にのぼります。

城

外から見たお城もきれいですが、

中から見た街と海の眺めもとてもきれいでした。

城の中1

城の中4 城からの景色2

お城の中に博物館があり、全力で楽しみました。

景色も堪能してから、そのまま歩いて八犬伝博物館に向かいます。

 美術館前6 (3)

21922080888_f3d6ef312a_k 美術館前 美術館前4

博物館の中では色々な展示がありますが、

受付で

「民俗展示室では写真を撮って平気ですよ」

と教えてもらい、早速向かうことにしました。

21923075909_ebd49f2682_k 22110030955_75a5aea935_k

中には館山の過去にまつわる様々な展示品が並んでいましたが、

その中に実際に過去の暮らしを体感してみるための部屋があったので入ってみました。

すると…
。          \よく来たな。/
21487191204_21620ad197_k

あ、あれ?!

現地人になりきったこだまーずに迎えられました。

広い博物館にいるのに、ひとりふえ、またひとりふえ、

気付いたら全員集合してしまうこだまーず。

博物館でも楽しそうです(笑)

 

そして…!

ここでは実際の鎧を着ることができるというではないですか!!

やはり社長が着てみることになりました。

2016-04-06 (2)

2016-04-06 2016-04-06 (1)

こだま、天下をとっちゃるけん!!

(訛りは地方にふさわしくない上にちょっと違う気がしますがそっとしておいてください)

 

とてもバシッと決まっています!

女子力の高いWさん(朝浴衣だった男性です)も着替え、

隣に立ってツーショット。

2016-04-06 (3)

か、かわi…いえ、とっても似合っていて素敵です!!!

博物館というのは普段あまりいかない場所ですが、

こんなに楽しめる場所だったなんて新発見でした。

2016-04-06 (4)

発見した「こだま」の像に見送られ、博物館を後にしました。

さて、お昼ご飯には豪華な海の幸を堪能し、

とうとう帰路に就きます。

帰りの車から見た海がとてもきれいでした。

IMG_9714

これで海も見納めです。

 

こうして楽しい社員旅行は幕を閉じました。

 

こだまシステムはこれから、

新たな未来へ向かって成長していきます。

それを実感し、夢を共有できた旅行でした。

IMG_9654

皆様、これからもこだまシステムをよろしくお願い致します!!

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

こだま家族旅行 -4部-” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。

関連記事

備えあれば憂いなし!?防災スタイルのこだまBBQ2018!〜後編〜

2018年こだまBBQ後半戦、普段なかなか口にしない”イザメシ”を、みんなで食べ尽くしてみました!

いつも心にPASSIONを!こだまの想いに触れる社員旅行 -1日目-

恒例社員旅行。
今年は軽井沢に行ってきました( ´∀` )!!

10周年記念パーティー

こだまシステム10周年記念パーティーが開催されました!!

11周年記念☆感謝会レポート

11周年を記念して、感謝会が行われました!

打った!狩った!!釣った!!!こだまシステム、春の遠足♫

5月16日、みんなでイチゴ狩りに行きました!