今年も来ました!こだまBBQの日!!

いよいよ梅雨入りが北上し始める季節となりました…
こんな季節といえば、こだまシステム恒例、BBQの季節です!!

先日、新メンバー歓迎会と懇親会も兼ねたBBQが開催されました。

今回はこだまメンバーの家族やパートナー、お取引先なども加わって、総勢30名近くの大規模なものとなりました♫

楽しい一日のレポをさせていただきます

↓↓↓

さてさて、6月6日に開催されたBBQ、前週時点までは雨の予報でした…

30人分の食材を調達した上での雨天中止はツライぞ、との想いを抱え、幹事さんはてるてる坊主を作成。社長は、妙にコワイてるてる坊主の画像を用意してくださいました…

2015-06-05
(いや、ホントに怖いですし…)

その甲斐あってか、6月6日当日は、2015-06-05

晴れました~~~~~!!

ずーっと雨予報だったのに!奇跡を信じた者が勝ちました…
前日まで降っていた雨によるぬかるみも軽く、場所取り部隊が大人数に向けた立派なテントも用意してくれました。

おお~~~~!!やっぱり例年とは違って規模が大きいです!
そして今年はコンロも3台!!

みんな、火の付け方も上手になりましたね~


火が落ち着いたら、場所取り部隊は一足早くの朝ごはん。


今年はイングリッシュマフィンをご用意致しました!
ベーコンをさっと焼いて挟むと、とっても美味しいのです。

そうこうしているうちに材料を持ち寄った仲間たちが次々と到着~
みんなで準備を進めます!

ゲストの方からは色々と素敵なおみやげをいただいたのですが、

今年は例年にない”大物”をいただいてしまいました!!

 

皆さん、心の準備は良いですか?

 

…ここがBBQの場所だということを忘れないでくださいね??

 

はい!これ!!!!

 

どーーーーーーーん!!!!

 

…事の重大さが伝わっているでしょうか?

では、この写真でどうでしょう?

はい、コレ!!!!!

マグロの兜、いただきました~~~!!

正直、こだまシステムでも目玉になるような食材は用意していたのですが…完全に持っていかれた感ありましたね!

でも、ひがんでいる場合じゃないんです。

だって、コレ、焼かないと食べられませんから♫

…てことで、こんな感じで調理を開始↓


アルミホイルでくるんで焼くっていう方向で☆

BBQコンロとのサイズ感を感じていただけるでしょうか?

すでに、マグロの重みで網がたわんでいます(笑)
この状態で3時間焼くそうです。今日のBBQで食べられるのでしょうか…

 

マグロも仕込みが終わったところで、まずはみんなで、

乾杯!!

この大人数…今年も楽しくなりそうです☆

お酒があいたら、あとは焼くのみ!

 


まずはお肉で始まって、

 


ビール片手に食べながら焼く!最高です~~~!!!


去年の反省(注:30代は野菜がなければ、お肉をそんなに食べられない)を生かして今年はお野菜も豊富です☆

 


こちらは日陰に座っているだけで、焼いたお肉を持ってきてもらえるという、通称VIP席(笑)

なんだか楽しそうな人がいますね~(笑)


今日は社長のいたずらでこんな差し入れも…なんだか分かります??


こうなったら分かりますね?ジュースが飲めるココナッツ!!

率先してトライしたW辺さん曰く、「マズイ!!」ということで、その後、誰も手を付けませんでした~


その後、寂しく放置されるココナッツさん…

 

話はそれますが、今出てきたW辺さん、


こんなルックスではありますが、れっきとした男性(ストレート)です。

この帽子のせいか、この日は、背格好の似ているIさん(女性)と何度も間違えられてました。

面白いので、後ろ姿を比較!

 

IMG_3440
左:Iさん(女性※妊婦)、右:W辺さん(男性)。

うーん…女性と間違えられたのは、帽子のせいだけじゃないかも!


別のショットを見ていても、その後ろ姿は素敵なマダムのよう…

 

 

そんな無駄話をしている間にも、様々なメニューが出来上がっていきます。
今年は、お料理のレパートリーがいっぱいです^^


鮫肉(!)のちゃんちゃん焼き!!


猪のお肉に、

 


熊のお肉もありますよ♫


そして、マグロも焼き続けて、いい感じになってきました☆

(網は崩壊したので、鉄板に変更)

 

そして、マグロ以外にも素敵な差し入れもいただいたんです!!

kubota_hekiju

はい、酒!!!

高級日本酒、久保田の「碧寿」をいただきました!

分かる人にはタマラナイこの差し入れ。お酒大好きSさんのこの素晴らしい表情↓

 

この芳醇な味わいを表現するような、喜びの表情ですね。

 

さてさて、盛りだくさんのメニューを食べ続けたBBQ終盤。
数時間焼き続けたマグロさんに、いよいよご対面する時期となりました。

マグロさんを守り続けていたアルミホイルを…

OPEN~~~☆☆☆

 

おおおお!!!なんだか凄く豪華な感じ!!!!!

 

…からの、

 


!!?


…。

…もののけ姫?

 

いえいえ、見た目のインパクトに負けてはいけません!!


マグロをお持ちいただいたKさんが、自らさばいて皆に配ってくださいました。


見よ!このボリューム!!!!

カマ周辺のプルプル感、ジューシーさは格別のお味でした!!!

 

これはもう、素敵なレストランでシェフに上質なお肉を切り分けてもらっている気分(あくまで気分)♫

 

BBQでシーフードくらいは準備をするこだまシステムですが、まさかマグロの兜を丸焼きにして、その場で食べることが出来るなんて!この発想力、素晴らしいですね!!

こだまシステムも、まだまだ「おもてなし力」を鍛えなければ…と強く感じました。

ちなみに、特大サイズのマグロの目玉は、次週にLPICの試験を控えた新人Tくんに食べてもらいました☆DHA効果で、頭良くなるといいですね!!
※想像よりは美味しくなかったそうです

そんなこんなの、盛りだくさんBBQ、いっぱい食べて、沢山飲んで、楽しくおしゃべりが出来た時間となりました!ゲストの皆さんに「また呼んでください!」というお言葉をいただけたことは、こだまシステムにとっては最高のご褒美です(^^

 

最後は恒例の、みんなで記念撮影~

天気もギリギリ持ちまして、皆との楽しく美味しい思い出がまたひとつ増えましたね。
幹事さん、場所取り部隊の皆様、事前準備お疲れ様でした!

 

 

 

The following two tabs change content below.
中の人

中の人

元祖こだまブロガー。こだまブログの執筆は、社長に次ぐ古参。入社当初は独身であったが、いつのまにやら結婚&出産ののち、現在一児の母。

今年も来ました!こだまBBQの日!!” に対して 2 件のコメントがあります

この投稿はコメントできません。

関連記事

BBQ!

過去最多の参加者数!!
こだまのBBQも、すっかりビッグイベントとなりました。

毎年恒例!?こだまの社員旅行!~絆深まる那須塩原 前編~

毎年恒例になってきた社員旅行、今年は那須塩原です!!

社長生誕祭

こだまのしゃちょー、金重。
33歳になりました!

天気よし!胃袋よし!笑顔よし!有限会社こだまシステムの社員旅行-2日目-

有限会社こだまシステムの社員旅行2017(2日目)も、てんこ盛り盛りスケジュールでお送りしますょ〜!(写真多め)

11周年記念☆感謝会レポート

11周年を記念して、感謝会が行われました!