こだま流新入社員歓迎会!

こんにちは、七草です!

2017年もあっという間に4月です。

毎日充実しているのは有り難いのですが、

時の流れの速さにドン引きする瞬間もしばしば…。

東京では先月2月には既に20度を記録し、春の訪れを感じますね!

今年はちゃんとお花見したいなあ〜(◍ ´꒳` ◍)

 

 

イベントといえば、弊社こだまシステムはイベントが多いのが特徴です。

七草もそのことについては聞いていたのですが

つい先月、念願のイベントデビューを果たしました⤴︎

12月から2月に掛けて新しく入社したこだまーずの歓迎パーティーです★

 

 

こだまシステムでは社員の友達が社員紹介という形で入社するケースが多く、

今回も入社した4人のうち、ほとんどが社員紹介です。

 

今回はこだまの歓迎会の模様をレポートしたいと思います( ◠‿◠ )

と、その前に!一つ前置きをしておくと、

私は普段長野県に住んでおり、社員のみなさんと顔を合わせるのは今回が初じめて。

前日からそれはもう、ハラハラソワソワドキドキ!

どんな雰囲気なんだろう…。私はどんな風に認知されているのだろう…。

いろんな妄想が出ては消え、出ては消え…

期待と不安が入り混じっていたのでした!

 

 

 

そんなこんなで遂に歓迎会当日…★

会場に入るやいなや、早速しゃちょーはじめ、社員のみなさんが笑顔で迎えてくれましたー(๑╹ω╹๑ )

普段はオンラインでお世話になっている先輩社員のきりきさんや初めてお会いする新入社員さんなど、

もじもじしている七草に声をかけてくださり、ひとまずホッとしました!!

 

参加者の中には最年少で生後3ヶ月のアニキのお子さんや、(ああ、このホワホワ感たまんない〜!)

IMG_1327

 

おなじみ、広報部長(4)!

DSCF0004

 

 

まるで友達の家でホームパーティーしているかのよう…みなさんリラックスしています★

IMG_1332

 

 

そして目に飛び込んできたのは、ピザ!

IMG_1330

 

ピザ!ピザ!ピザ!PIZZA!

こ、これは!アメリカのホームドラマでよく出てくる光景ではないですか!

大量のピザってワクワクしちゃいますよね( ◠‿◠ )

IMG_1319

 

(食べ過ぎたのは言うまでもありません。)

 

 

 

しゃちょーの挨拶から始まり、腹ごしらえをしたところで、

Game Time〜〜!!!!

実は今回親睦を深めるため、幹事さんが様々なゲームを用意してくださったのです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

チーム酔っ払いは年代問わず人気のジェンガ

DSCF0007

注※飲酒しながらのジェンガはすぐに崩れます

IMG_1352

こちらは人生ゲームですね〜!

我らがしゃちょー!トップの成績を納めました!

DSCF0017

こちらはカードゲームのUNOチーム!

と、ここで問題が。

全員がルールうろ覚え…

試行錯誤で改良に改良を重ね、新ルールにて進めましたよ〜!

DSCF0024

ハゲタカさんの不正を咎めながらの爆笑UNOとなりました〜!

DSCF0023

 

 

最後の最後まで盛り上がっていたのが、皆さんご存知でしょうか。

虫のカードゲーム!(正式名称 “イカサマゴキブリ”)

IMG_0505

 

虫だけじゃなくて、カエルやモグラなんかも出てくるのですが虫のゲームと呼んでいました。

すごーーーーくシンプルに説明するなら騙し合いのゲームなんですが、これが面白い!

私も漢の中に1人混じって戦いました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

日頃のキャラがそのまま反映されるゲームのようです。笑

 

 

 

 

あっという間に数時間が経過し、子供たちも遊び疲れたところで今回のイベントは幕を閉じます( ◠‿◠ )

DSCF0027

DSCF0015

 

 

今回初めて参加してみて、良かったと思った点は

ズバリ!こだまーずのみなさんの温かい雰囲気を感じれたことです!

幹事だけではなく、みんなが協力してこの会を良くしようとしているのが感じられました〜(╹◡╹)

 

初のイベントということで、皆さんに色々なお話を聞こうと企んでいたのですが、

そんなことはすっかり忘れ、盛り上がってしまった歓迎会でした♫

次の企画も楽しみです〜!!

今回幹事のいたさん、おこめさんありがとうございました〜!!

The following two tabs change content below.
七草

七草

長野から執筆を行うこだまブロガー。女の子を育てるシングルマザー。

関連記事

中山雄一選手と楽しむカート大会 -前編-

中山雄一選手のファンイベントが初めて開催されました!

誰が釣るか釣られるか?!こだま釣り大会☆

  こんにちは。子連れ広報中井です。 6月のこだまイベントは、釣り大会でした!! 私は全くの未経験。 […]

打った!狩った!!釣った!!!こだまシステム、春の遠足♫

5月16日、みんなでイチゴ狩りに行きました!

社長生誕祭!!

われらが金重社長、11/24で32歳になられましたッ!!

毎年恒例!?こだまの社員旅行!~絆深まる那須塩原 前編~

毎年恒例になってきた社員旅行、今年は那須塩原です!!