毎年恒例!?こだまの社員旅行!~絆深まる那須塩原 前編~

 

こんにちは!

子連れ広報、中井です(´ω`)

毎年恒例になって参りました社員旅行、

今回は那須塩原に行ってきましたー(`・∀・)ノ!!!

 

休日にしては朝も早く、9時に会社前に集合!

img_2963

車3台で、那須塩原まで向かいます(´ω`)

 

大きなハイエースを運転して下さったのはしゃちょー!!

まずは佐野ICを目指します!

天気は…

img_0276

雨(._.”ll)

最近の天気は台風続きの雨ばかりなので仕方ないです。

気分はアゲアゲで行きます(*´д´*)!!

 

三連休初日でしたが、渋滞もほぼなく無事に佐野に着きました。

佐野といえば…!

そう!佐野ラーメンです(´ω´*)!!

 

ちょっと重い朝食ですが、着いた人から美味しく頂き!

いざ、最初の目的地:南ヶ丘牧場に向けてしゅっぱーつ!!

 

というところで、トラブル発生です(o言o;)

高速で1台、アニキの車がパンクしました…!

びっくりするほどぺちゃんこです!!

後のアニキ談「高速で車から降りるのはものすごく精神力を消耗する」そうです…。

他の車は高速を走り続けることしかできないので、

パンクの対応はお任せして、、残り2台は牧場に向かいます。

アニキ、がんばってください…!

 

 

残り2台はトラブルもなく、無事に牧場に到着しました。

実は私の出身は栃木なのですが、南ヶ丘牧場は初めてでした!

 

『南ヶ丘牧場こだわりのハンバーグ屋さん』で、お昼ご飯をいっただっきまーす!

てんさん「どうしよう。この後どんな顔して牛さんに会えばいいか分からない…」

仰る通りですが、いい香りには勝てませんでした(;´ω´;)

 

暖炉があり、内装がとてもお洒落なお店です(・ω・)

お食事はどれもとても美味しかったです!

お腹いーっぱいですが、さすが大食いが多いこだまーず。

食べ終わったら、ソフトクリームを食べながら牧場内をまわります。

img_0320

もうすぐハロウィンなので、巨大かぼちゃを売っていたり、

仮装グッズが置いてあったりしました!

巨大かぼちゃ1万円。高いのか安いのか、素人には判断がつきません!

 

中に進むと、とても広く色々な場所があり、動物がたくさんです!!

馬に乗れる場所、

馬とロバに餌をあげられる場所、

うさぎの散歩ができる「うさんぽ」スペース、

やぎとたわむれる「動物ふれあい広場」、(本当は餌をあげて触れ合える場所です)

などなどなど…とても広く、色々な場所がありました!!

中でも皆で白熱したのが、アーチェリー体験です!

この矢を見事、扇の中心 赤丸に当てることができれば、

ソフトクリームプレゼントです!!

 

 

えっ

扇、小さい…!!あまりにちっちゃいです(;´Д`;)

その下の的でも難しそうなのに、そちらは「子どもの練習用」とのことでした(;ω;)

順番に、ほとんど全員がチャレンジしました。

しかし、的ではいい線いっていたとしても、扇にはまったく当たらず…。。

的の上の方に当てようとするだけで、上にある緑のネットにあたって落ちてしまうんです。

 

そんな中、ひとりだけ扇を射抜いた那須与一のごときこだまーずがいました!

日頃から毎週サバゲーで鍛えている、年末の人です!!

扇の真ん中を射抜き、見事ゲットしたアイスは格別だと思います!

本当におめでとうございます!!

 

こうして皆で全力で戦った後、牧場を後にしました。

 

 

その頃、アニキの車は…

無事にレッカーされていっています。

一安心です。1日目が終わる前に皆に合流できますように…

 

 

牧場を出た後、こだまーずは「アジアンオールドバザール」に行きました!

一見アジアンテイストなお土産屋さんのようですが、

「ミニテーマパーク」というだけあってとても広いです!!

綺麗なもの、不思議なもの、ちょっと変なもの、

本当に色々なものが並んでいました!

驚くことに、「殆どが手作り」なんだそうです…!

皆のテンションもどんどん上がっていきます。

椅子ひとつとっても、御利益のありそうな椅子、

雨の中外に出ていたのになぜか濡れていない椅子、

くつろげる椅子(年末の人、本当に寝ていました)

色々ありました!

物の多さ、広さにハイテンション。

いくらでも楽しめてしまいそうですが、

お夕飯の時間が近づいてきたのでアジアンオールドバザールを後にしました。

 

1日目も日が傾いてきたところで、

後半へ続く―――

https://www.kodama-system.com/blog/company-trip2-2/

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

いつも心にPASSIONを!こだまの想いに触れる社員旅行 -1日目-

恒例社員旅行。
今年は軽井沢に行ってきました( ´∀` )!!

「おめでとう」溢れる社長生誕祭レポート

しゃちょーがまたひとつレベルアップしました!!

夏だ!ビールだ!ビアガーデンへ行こう!

皆で夏らしくビアガーデンに行ってきました(´ω`)ノ

社長生誕祭~金重宣俊バースディ2015~

社長生誕祭、今年も開催です!!

BBQ!

過去最多の参加者数!!
こだまのBBQも、すっかりビッグイベントとなりました。