毎年恒例!?こだまの社員旅行!~絆深まる那須塩原 後編~

 

こんにちは!

ご無沙汰しております、子連れ広報中井です!

大変お待たせいたしました!

子連れ広報から、最近は子連れオールラウンダーに転身しつつありまして、ばたばたしちゃってます。。

今後ともご期待ください!

 

では、前編に続き後編をお送りします(・ω・)ノ

毎年恒例!?こだまの社員旅行!~絆深まる那須塩原 前編~

 

アジアンオールドバザールを出た頃、

アニキは無事車を引き渡して、電車で那須塩原まで来ました。

お夕飯から合流です!

 

アニキ…!お帰りなさい!

 

こうして、皆で森のビール園へ!

外観もとても綺麗だし、ご飯も豪華です。

しかもなんと、、ここは食べ放題だそうです!!

 

お肉もモリモリ!

日常では食べられないジンギスカンを、贅沢に三種のお味で!

ビュッフェ形式で食べたい物を取り放題!

ケーキにチョコフォンデュまで!!幸せ…(*´-`)

 

ではでは、社員旅行を祝して…

かんぱ―――――い!!!

分かりにくいかもしれませんが、

鉄板はジンギスカン用で、ドーム型に真ん中が盛り上がっています!

これだとジンギスカンがより美味しく焼けるんだそうです(*´ρ`*)

もりもり食べていると… おや?馴染深い歌と共に、デザートプレートが運ばれてきました!

 

…サプラ―――イズ(´∀`)!!

実はこの日、tenさんのお誕生日当日だったんです。

本当におめでとうございます!

 

モリモリおいしく食べた後、温泉でさっぱりしたところで…

社員旅行メイン、こだま大会議です!

皆でお酒を飲みながらテーブルを囲って、こだまの未来について語り合います。

IMG_0600 (1024x683)

こんな大きなテーブルなのに、周りに入りきれませんでした。

こだまーず、本当に人数が増えたなぁ…としみじみ感じる瞬間です。

皆の話しを真剣に聞きながら、色々なことに応えてくれるしゃちょー。

こだまの未来にワクワクが止まりません!

 

自由解散の夜。お酒を飲んだ人はふと気付くと面白い話しになっていたらしいですが(笑)

とても楽しく過ごさせて頂きました!!

 

朝はさわやか…?に、目覚めて準備を(*´ω`*)

結構マイペースさんが多いので、出る直前までまったりした雰囲気です。

s_IMG_2229

 

皆でコテージを出て、まずは腹ごしらえ。

有名だという ナス・ショウゾウ・カフェ に行ってきました。

とても人気店で、この大人数で入れるなんてラッキーだったみたいです!

外観も、内装も、料理も、全部がとってもおしゃれで可愛いお見せでした(*´ω`*)

しかしながら店内撮影NGということでお見せできないのですが…

ぜひぜひ皆さま足を運んで直接ご覧になってください( ´∀` )!

 

そして広ーい道の駅でお土産を購入!

今回来られなかったこだまーず達にもしっかり用意して(*´ω`*)

那須から宇都宮へ移動します!

 

向かう先は… 大谷採石場跡

採石場跡地で、色々なアーティストのPVに使われていたりするような場所です!

近づいてくるにつれて、段々とまわりが大きな石の壁に囲まれていきました。

大谷石というこの地域でとれる独特の石らしいのですが、軽くて柔らかく、火に強いという特徴があるらしいです。

石の壁に囲まれた道を進んでいくと…見えてきました!大谷資料館!

ここ、とっても広いです(笑)

中にある石の門をくぐって。

いざ坑内探検に!いってきま~す(*´ω`*)!!

地下におりると、見渡すかぎり道が続いていて…写真にはとても収まりきらない広さでした!

そしてひんやりしていて、涼しいけれど寒いわけではなく、快適です。

真っ暗で灯りがないところは完全なる闇!という感じでした。

ただそこに立っているだけで、ジャケット写真のような仕上がりです!

中二病ごっこもはかどります(*´ω`*)

 

たくさん大谷資料館を堪能して…楽しかった社員旅行も終わり。

とうとう帰路につきます。

帰りにおぐら屋さんというラーメン屋さんでお昼を食べて…

だんだん暗くなっていく空を眺めて帰りました。

 

 

こだまーずの絆が深まったことを実感する、とてもとても楽しい時間でした。

ここに来年はどれだけの人が増えているのでしょうか…?

今から楽しみでなりません!

 

しゃちょーが、こだまーずが、こだまの社員旅行が、

気になった方はぜひぜひこだまイベントに遊びにいらしてください。

こだまーずは年々大きくなっていく会社にワクワクしながら、

あなたとお会いできるのをとても楽しみにしています。

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

サテライト観戦会、準備完了!

サテライト観戦会、いよいよ今週末です!

天気よし!胃袋よし!笑顔よし!有限会社こだまシステムの社員旅行-2日目-

有限会社こだまシステムの社員旅行2017(2日目)も、てんこ盛り盛りスケジュールでお送りしますょ〜!(写真多め)

こだま流新入社員歓迎会!

新入社員の歓迎会いって、居酒屋で飲み会とか、食事会とかが定番ですよね。
こだまの歓迎会は一味違います!

いつも心にPASSIONを!こだまの想いに触れる社員旅行 -1日目-

恒例社員旅行。
今年は軽井沢に行ってきました( ´∀` )!!

鎌倉の謎に迫れ!はしゃぐ社員たちと遠足レポ ~後編~

おうちに帰るまでが遠足ですよ~♪