【インタビュー】菅沼悠大さん

インタビュー2人目は、菅沼悠大さんです!

IMG_6735

(*´ `){よろしくおねがいします!)

 

 

Q.今のお仕事の内容を教えてください。

サーバの構築を行っています。

 

 

Q.業務を行う上で大切にしていることは何ですか。

こういう仕事してるのに珍しいかもしれないけれど、

個人的にジンクスを大切にしています。

 

 

Q.入社後1番の思い出を教えてください。

入社してすぐにBBQをやってくれたことが1番の思い出です。

入社したのは今年の5月なんですが、

既に5月と9月のでBBQに参加するのは2回目です。

 

 

Q.働き始めたころの思い出を教えてください。

5月に働き始めたばかりなので、

思い出っていうか今まさに「働き始め」真っ最中です(笑)

 

 

Q.では今、大変だと感じることはありますか。

入ったばかりだからすべてが大変ですが、

同時にすべてが楽しいです。

 

 

Q.入社して1番よかったことは何ですか。

アットホームさですね。あたたかい職場です。

 

 

Q.仕事に対する難しさややりがいなど、あったら教えてください。

難しいのは常に感じていますが、

それが同時にやりがいになっています。

 

 

Q.入社後1番成長した点を教えてください。

PCの知識がすぐについたことです。

現場に入ったら、仕事の相手からすれば「知っていて当たり前」と思われているだろう、

自分が新人であることは仕事において関係ないだろうと思ったので、

きちんと答えられるように頑張っていたらあっという間でした。

 

 

Q.大切にしていることはなんですか。

今新人ですけれど、これからも新人の心を忘れないことです。

 

 

Q.一言メッセージをお願いします。

俺でも入れるから、みんな入れるよ!

 

 

以上です。

(*´`){菅沼さん、ありがとうございました)

 

 

ちなみにこの一言へ、社長が書いていらしたコメントはこちらです。

「これでもさ、雇う人は選んでるんだよ?(´・ω・`)」

とのことでした。

菅沼さん選ばれし人です!さすがです!

 

 

こちらの菅沼さん、現在のこだまファミリーの中で一番お若い平成生まれの方なのですが、

不思議な貫禄がおありです。

直接お話しをしたことのある方が、画面の向こうで頷いていらっしゃるのが見えます。

集合写真なんかを見るとたまにとてもガラが悪くうつって見えるのですが、

菅沼さんも本当に優しい方です。

 

菅沼さん、ここまで読んで下さった皆様、
お付き合いいただきありがとうございます。
*。o         .o゜*。o
。       ,/⌒ヽ*゜*
.   ∧_∧  /     )。*o
(・ω・)丿゛ ̄ ̄’ ゜
ノ/  /       ’
ノ ̄ゝ   感謝

広報担当 中井でした。

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

白ヤギさん「どうしたら手紙読んでもらえるの?」

メールの読む読まないは、パッと見ただけで判断されてしまうそうです。読まれる文章のコツとはなんでしょう?

働く毎日が一大事!?働くママのワーキング事情

…!?

去りゆく人達がこだまシステムに残してくれたもの

仲間が去ってしまうということはやっぱり悲しい。それでも、たくさんのことを学ばせてもらっています。

【インターン日誌2日目】ダンボールの不思議(?)

会社のお引っ越し用のダンボールって…!!

こだまシステムは今日で10歳です!!

こだまシステムは本日、10周年を迎えることができました。