【はぎのインターン日誌②】かくれボスが あらわれた!

こんにちは、はぎです。
インターンシップを始めて2週目となりました。
今年の夏風邪は長引くとのこと、体調管理により一層気を付けなければ!
・・・としみじみ感じました。(風邪で声がガラガラになってます・・・)

今日はラベルの印刷・貼り付けと、議事録作成、金属ラックの整理などをしてました。
議事録作成は大学に入って2、3度ほど作っていたのですが、
そちらの方は2日分の会議内容をテープ起こしする形だったので、それ以外の議事録がとても新鮮でした!
小学校の頃の生徒会でも作ってはいたのですが、手書きだったのでそれとも違うから
しっかり形に書類になるってすごい!と感じながら作成してました。

棚用のラベルは最終的にWordで作ったのですが、Excelでやるべきか悩んで、検索してやっても苦戦し、
いざWordで!と意気込んでやったら大きさ変わったりなんだりで、
先週に引き続いてやって1日半かかるという事態に・・・。
Wordはできる方だ!と自負していたのですが、
セルという落とし穴に見事に引っかかりました(;´Д`)
しかし、シンプルイズベストなラベルができましたよ~(本人談)

2014-09-01-11-48-34_deco

もう収納棚には貼り付けているので、社員の方々はぜひ作り上げたラベルを見てください(笑)

本日あらためて学んだこと。

SKMBT_C22414090414170※今は治っています

ではまた次の日に。

The following two tabs change content below.
こだまインターン

こだまインターン

こだまシステムに通うインターンの学生達が書いています。

関連記事

広報中井の一眼レフ習得日記④

恒例カメラ習得修行、第四回のお題はAVモードでオートフォーカスデビューです!

駆け出しSE実録!0から勉強を始めた話。

入社後からSEの勉強を始めた新入社員です。私のこれまで~現在の心境の変化をお伝えします。

白ヤギさん「どうしたら手紙読んでもらえるの?」

メールの読む読まないは、パッと見ただけで判断されてしまうそうです。読まれる文章のコツとはなんでしょう?

【はぎのインターン日誌④】秋の足音と千代田区の不思議(?)

いよいよ秋本番!!な気持ちとカオス(?)な千代田区の話。

広報中井の一眼レフ習得日記⑥

終わりが近づいてきました一眼レフブログ。今回のお題は、動く人物を魅力的に撮ることです!