【インターン日誌1日目】事務って意外と大変…

こんにちは、はじめまして。
今月14日からこだまシステムの総務・事務の方でお世話になっている、インターンのゆうです。
大学では漫画を専攻しており、現在卒業制作展用の漫画を制作中です。
好きなものはリラックマで、自室に多数生息しております。
今までブログというものを書いたことがなかったので、しっかりブログらしいブログを書けるかわかりませんが、温かく見守っていただけるとありがたいです。

総務・事務のお仕事に携わらせていただくのは今回が初めてなのですが、予想以上に業務の種類が多く驚いております。
通信販売の商品発送の流れや、文書の作成、イラストレーターを使用して地図の作成、そしてもうすぐ会社の引っ越しなので、引っ越し準備など、やることが多い分、様々な知識を身に着けていかなければならないと思いました。

intern

Drawing by ゆう

社会人になる前に実際に企業で働かせていただけることはとても貴重な体験ですので、学生のうちにしっかりと社会人としての心構えを身に着け、日々勉強していきたいです。

では、短いですが、第一回目はこの辺で失礼いたします。

The following two tabs change content below.
こだまインターン

こだまインターン

こだまシステムに通うインターンの学生達が書いています。

関連記事

【インタビュー】寺島昌巳さん

【インタビューしてみました!】
5人目は、寺島昌巳さんです。

【インタビュー】中西勇貴さん

【インタビューしてみました!】
1人目は社長と1番長く一緒にお仕事をされている、中西勇貴さんです。

広報中井の一眼レフ習得日記⑤

第五回、本日は「ISO値」について学ばせて頂きました。

【はぎのインターン日誌④】秋の足音と千代田区の不思議(?)

いよいよ秋本番!!な気持ちとカオス(?)な千代田区の話。

駆け出しSE実録!0から勉強を始めた話。

入社後からSEの勉強を始めた新入社員です。私のこれまで~現在の心境の変化をお伝えします。