【インタビュー】鈴木和也さん

インタビュー3人目は皆から「カズ」と愛されている鈴木和也さんです。

IMG_6741

(*´ `){よろしくおねがいします!)

 

 

Q.今のお仕事の内容を教えてください。

中西さんと同じところで、構築をやっています。

あとプログラムを修正したりとかですね。

 

 

Q.業務を行う上で大切なことは何ですか。

コミュニケーションですね。

これさえとれていれば、多少ミスがあっても周りがフォローできますから。

 

 

Q.働き始めた頃、大変だったことや努力したことはありますか。

今までは運用を行っていて、構築は初めてだったので考えることが多くなりました。

初めてのことが多かったので、うまく職場を回せるように努力しました。

 

 

Q.入社して1番よかったことは何ですか。

同じ会社にいたことはなかったけれど、

昔から知っている中西さんと同じ職場になれたことがうれしかったです。

 

 

Q.仕事の面白さ、やりがいなどあったら教えてください。

現場になじむことですね。

下手すると3ヶ月で全員が変わってしまったりするので、

とにかく早く馴染むことが難しかったけれど面白かったです。

今も心がけています。

 

 

Q.これからやっていきたいことはありますか。

資格をとりたいです。

今とりたいのはLPicです。

 

 

Q.最後に、何か一言お願いします。

皆面倒見がいいから心配することないよ!

 

 

以上です。

(*´`){鈴木さん、ありがとうございました)

 

 

最後に「皆面倒見がいいから」とメッセージを残して下さった鈴木さんですが、

鈴木さん自身とても面倒見の良い方で、私もとてもお世話になっています。

 

 

何より真顔でシュールにボケてくださるので、

そんな鈴木さんの周りには笑いが絶えません。

 

鈴木さん、ここまで読んで下さった皆様、
お付き合いいただきありがとうございます。
*。o         .o゜*。o
。       ,/⌒ヽ*゜*
.   ∧_∧  /     )。*o
(・ω・)丿゛ ̄ ̄’ ゜
ノ/  /       ’
ノ ̄ゝ   感謝

広報担当 中井でした。

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

白ヤギさん「どうしたら手紙読んでもらえるの?」

メールの読む読まないは、パッと見ただけで判断されてしまうそうです。読まれる文章のコツとはなんでしょう?

【インタビュー】板倉健一さん

【インタビューしてみました!】
7人目は、こだまリーダーズのひとり板倉健一さんです。

去りゆく人達がこだまシステムに残してくれたもの

仲間が去ってしまうということはやっぱり悲しい。それでも、たくさんのことを学ばせてもらっています。

広報中井の一眼レフ習得日記⑤

第五回、本日は「ISO値」について学ばせて頂きました。

しあわせを提供できる仕事

ディズニーランドから、学ぶことだってあるんです。