こだまシステム肉の会

こんにちは。

広報担当の中井です。

先日、こだまシステム毎月恒例のこだま社員総会が行われました!

 

 

余談ですが、

こだまシステムの社員総会では毎月違う方が幹事を務めることになっています。

前に先輩社員さんに

「いつも社員の皆様で企画してるんですか?」

とお伺いしたところ、

「そうだよ。

。。社長は、仕事とはまた別の企画の幹事を任せてくれることによって、

。。どんどん失敗していいから企画や準備をする過程で何かを吸収してほしいって意図が

。。込められてるんだと俺たちは思ってるよ。

。。まぁ自分たちも好きなことやって楽しんでるだけだけどね」

とのことでした。

 

言葉で指示するよりも態度で成長を促す社長、

それを言葉がなくても汲み取る皆様、

本当に素敵会社だな…と改めて思った出来事でした。

 

 

そして今回の幹事は社員歴No.1のIさん。

平成生まれの若いお二人を労う意味を込めて、お二人の好きな

の会」

となりました。

なのに…

殆どの人が揃う中、まさかのそのお二人は欠席というwww

 

結局のところ…

“ドキッ 昭和だらけの肉の会”

となりました。

 

 

普段は顔を合わせない人とも、

集まると終始笑いの絶えないこだま会。

2015-02-21

笑いながらもすごい量のお肉を消化していきます。

お肉を食べるのに夢中すぎて、あまり写真の枚数がないことが悔やまれますが

その中でもこちらは1番光っている写真、

CM依頼が来るのではないかと思ってしまうほどの笑顔です。

 

皆でおしゃべりをしながら黙々と焼き続けました。

しかし…最終的にはコースのうちの1皿半には手をつけることすらできませんでした…。

大 大 大 満 足 ! !

満腹でしゃべるのも苦しい…という心身ともに満たされた幸せな時間となりました。

2015-02-22 (3)

こちらは隠し撮りしたもの笑

しかし左手前の広報部長(笑)と、そのお隣の社長は何気に気づいていらっしゃいました。

流石です。

 

この日驚いたのが、社内男性の中でダントツで細いWさん、

食が細そうに見える彼が大食いであることを、私は初めて知りました。

なんとなんと、Wさんはご飯をたくさん食べるために毎日5km以上も走っていらっしゃるそうです。

なんとストイック…

なんという食事への愛…

少し感動してしまいました。

そして余ったお肉はどんどん彼の元へまわされ、

お陰でテーブルの上を綺麗にして帰宅することができました。

 

 

もうすぐこだまシステム10周年です、

10周年を皆でお祝いできるのを本当に楽しみにしております!

2015-02-22 (1)

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

こだま流新入社員歓迎会!

新入社員の歓迎会いって、居酒屋で飲み会とか、食事会とかが定番ですよね。
こだまの歓迎会は一味違います!

こだま家族旅行 -3部-

こだま初!社員旅行に行ってきました(´ω`)ノ 最終日!

鎌倉の謎に迫れ!はしゃぐ社員たちと遠足レポ ~前編~

皆は無事に目的地にたどり着けるか…?こだま鎌倉遠足!

11周年記念☆感謝会レポート

11周年を記念して、感謝会が行われました!

備えあれば憂いなし!?防災スタイルのこだまBBQ2018!〜後編〜

2018年こだまBBQ後半戦、普段なかなか口にしない”イザメシ”を、みんなで食べ尽くしてみました!