たったこれだけ?!自分の性格を改善するための超絶簡単ライフハック

なりたい自分と、現実の自分とのギャップに苦しんだりしていませんか?

『本当はこんなに怒りたくないのに怒ってしまう』とか

『本当はもっと優しくしたいのに』とか。

そんな時に僕は自己啓発書を読んでいました。

しかし、正直に言って、満足するほどの効果はありませんでした。

OZP73_u-nkonoteidoiryou20140321500-thumb-900x600-4585

なにせ、元々理想とする姿は描けているわけで、いくら本を読んでもその理想的な状態について肯定されているだけでした。

理想の自分になりたいと切に願うけれども、現実問題として理想が実現できない自分がいる。

このギャップに苦しむわけですよね。

『自分はこんな汚い人間になりたくない』

『もっときれいな人間になりたい』

そんなあなたにお勧めするのが、本日紹介するこのスチームクリーナー!

121218_ssa_s1

芸能界一のおしどり夫婦、○橋ジョージさん一家に感想を聞いてみましょう!

 

…あ、間違いました。

ojigi044 ペコリ。

 

この、理想と現実のギャップを変える方法が実は3つあるんです。

自信を持て!お前ならできる!

まず一つ目は、自信を持つこと。

これについては今回の本題ではないので簡単に。

実は自信がないからギャップに苦しんでるだけなのではないか?
実は周りからの評価は自分が思う程低くないのではないか?

そう思ってしまえば、理想と現実のギャップは小さくなります。

そんな解決方法もありかもしれません。

 

二つ目が今日の本題。

実は理想の自分とのギャップって忘れがちです。

ひょんなときに思い出して凹むわけですね。

なら普段から意識するしかありません!

願わなければ叶いません!

なので

星に願いを!

じゃなくて

パスワードに願いを!

これです。

普段オフィスで使っているパソコンにはパスワードがかかっていませんか?

またそのパスワードは月に1度変える必要が有ったりしませんか?

オフィスのパソコンじゃなくても、良く使うパスワードを自分へのメッセージに置き換えてしまいましょう。

怒りたくないと思っている人はパスワードを「okoranai」とかにすれば、部下からのメールを読む前、パソコンにログインするときに「怒らない、怒らない」と唱えてからメールの確認が出来るわけです。

言葉は言霊、毎日繰り返すパスワード入力で、知らず知らずのうちに、なりたい自分に近づけるなんて、素晴らしいアイディアではないでしょうかっ

 

パスワードはもっと強力な物が良い、と言う人は以前に書いたこちらの記事 強力なのに覚えられるパスワードの作り方 もご参考ください。

https://www.kodama-system.com/blog/line%E3%82%82%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A7%E5%AE%89%E5%BF%83%EF%BC%81%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E8%A6%9A%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC/

 

The following two tabs change content below.
しゃちょー

しゃちょー

有限会社こだまシステム社長。18歳の時からIT業界で働く。趣味はモータースポーツ。マイブームはダイエット。

関連記事

日産リーフのメリット・デメリット

節電なご時世に、日産の電気自動車・リーフに乗ってきました。

糖尿病は味の素で治る?!インスリンの分泌にグルタミン酸が関与していることが判明

味の素が…効くかも!!!!?

WiMAX?LTE??4G??貴方は分かる?モバイル回線の違いについて語ってみた。

WiMAXやLTE?言葉は聞いたことあるけれど、実際何が違うのか…しゃちょーが語ります!

もっと褒められたい!褒められて伸びるタイプの為の社内ツール

親の心、子知らず…?社長が作った社内ツールのお話です。

そこだったのか!失敗した時でも上司に応援してもらうためのちょっとした工夫

されたくない指摘をされると、辛い気持ちになりますよね。