NOTブラック企業!こだまのホワイト企業への道のり〜番外編〜

こんにちは。七草です!

 

前にこんな記事があったのを覚えてますかー?

NOTブラック企業!こだまのホワイト企業への道のり①
NOTブラック企業!こだまのホワイト企業への道のり②

今日は番外編と題して、私が愕然とした話を書きたいと思います。

 

 

何に愕然としたかと言うと、表紙を見た感じは教科書なのですが

ダンボールを破いてみたら…。

 

 

ご覧くださいこの厚さ!

IMG_3957

親ビン、聞いてないよーーーーー!

教科書って厚さじゃないですよね?ね?

 

 

私の妄想では↓
(●´∀`).。o○(社労士並みに労働基準法とか詳しくなっちゃったりするのかしら?)

(む、し、ろ、社労士の資格取っちゃう?会社に一人いたら重宝するんじゃない?

 

くらい安易に考えていたのですが。。。

この本を手にした今、まさかそんな事を考えていたなんて口が裂けても言えません。

社労士への道を閉ざしたところで、早速興味のある箇所をペラペラめくります。

 

おお、案外わかりやすい!

本の内容紹介の通り、超初心者向けでした。

雇用と労働に関する法律がこんなにもあるのかという事が少しでも伝われば

身近なものではなかった理由がお分かりいただけるのではないでしょうか。

 

 

今後この中からピックアップした内容を噛み砕いてお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

次回、有給休暇は売買できる…?のウソ・ホントについて書いていきます。

 

 

つづく

The following two tabs change content below.
七草

七草

長野から執筆を行うこだまブロガー。女の子を育てるシングルマザー。

関連記事

その決裁が身を守る?!コミュニケーションエラーをなくすためのこだまの取り組み

弊社こだまシステムが工夫して設けた、社内のあるルールをご紹介します☆皆さんの会社ではいかがですか?

NOTブラック企業!こだまのホワイト企業への道のり②

社労士の勉強を初める前に、社労士ってどんな資格なのー?について取り上げてみました。

【非ブラブログ】通勤手当と交通費って何が違うの?

通勤手当と交通費の違い、分かりますか?

月給は微妙に下げたほうが良い

毎月の給与にかかる社会保険料(健康保険料+厚生年金保険料)は料額表を元に算出しますが、そこには幅があります。

【非ブラ】振替休日と代休の違いは何か

「会社をより良くしたい」という人は積極的にいろいろと調べ、学び、そして伝えていきましょう。