社長生誕祭!!

われらが金重社長、

11/24で32歳になられましたッ!!

そして前夜祭として 『社長生誕祭』 を、

こだまシステムで開かせて頂きました٩(ˊᗜˋ*)و

 img1

お恥ずかしながら、

幹事を務めさせていただきましたのはこの私、

広報担当の中井でした(´`)ゝ

 

誕生祭は、準備から文化祭の前のようでとても楽しい日々でした。

なんて振り返りながらあっという間の当日で、

乾杯!!!

IMG_7341

 

内装については、イカつく見えるこちら左にうつっている司会のSさんが誰よりも

昔なつかし「花紙」でお花を作ってくれたり風船ふくらましたりしてくださいました。

当日も一番早く来て準備を手伝ってくださったり、

手首まわりがトゲトゲしていますが、心はとてもお優しい方なのです。

 

今回の『社長生誕祭』の目玉ネタは、

な、なんと、、、

 ギネスの記録に挑戦!

なのに当日まで社長に内容は知らされず、

練習なしのぶっつけ本番というw

その上ツイキャスで動画生配信を致しました。

http://moi.st/71cac8e / http://moi.st/71cb612 

.

では果たして、社長も知らされていない挑戦する内容とは…!

レモン 3個 早食い

(ギネス記録 12秒13)

.

意外と普通に見えるかもしれませんが、これが意外ときつそうです。

IMG_7350-2 IMG_7351-2 IMG_7359-2

IMG_7370-2

「皮が痛い!!!!!」

限界に挑戦するときというのは、味覚以外の感覚に襲われるものなのですね。

勉強になりました。

そして、、、気になる記録は…!!!

1分27秒39

うん。

思ったより早いです!!

さすがわれらが金重社長!!

(あれっギネスに挑戦するんじゃなかったの という声が聞こえますが気にしないでください)

.

そして、こんな 「すっぱい」 という味覚だけで終わらせるような

我らが誇るネタ班ではございません。

.

お次に取り出したるは、こちら!

「ミラクルフルーツ」

miracle_taiken04

【説明しよう!!】

ミラクルフルーツとは…

ミラクルフルーツの実自体は甘くないが、数本の炭化水素鎖を持つ特殊な糖タンパク質であるミラクリンを含んでいる。
この実を食べる(その際、果肉を舌にこすりつける様にするとよい)と、ミラクリン分子が舌の味蕾に結合し、次に食べた苦味や酸味のある食べ物(レモンやライムなど)および薬剤を甘く感じさせる。
この効果は30分から2時間程度持続する。ミラクリン自体は甘味料ではなく、感じる甘味は後続の食べ物に左右される。
(Wikipedia参照)

.

こちらを取り出し、舌にこすりつけるように食べて頂きます。

そして、 「本当に何でも甘く感じるのか?

さぁ実験です!!

IMG_7383-2

おや?先ほどのレモンが再登場するのかと思いきや、

ここにきて何か新しいものが写真に映りこんでおります。

見えますでしょうか。 右の方です。

アップにしてみましょう。

IMG_7383-3

鬼wwwwwwwwww

おっと草が生えてしまいました。

.

ミラクルフルーツが本当にミラクルなのであれば!

このタバスコも甘く感じるはず!!ということですね。

ただ無茶振りで飲ませるのではなく、

きちんと甘く感じるよう配慮してからタバスコを出すあたりに社長への愛を感じます。

 .

甘く感じる(はず)のタバスコ一気飲み スタートです!!!

IMG_7384

社長ためらわずいきました! です!!!

(※よい子の皆様は真似をしないでください。)

.

そして、タバスコいっきのみの記録は…

28秒54

あれっ?! こっちの方が予想以上の普通にすごい記録です!

ミラクルフルーツの力でしょうか?!!

しかし社長はその後、口がやられてしまいしばらくしゃべることすらできなくなってしまいました。

なので感想はきけずじまいです。

きちんと甘かったのでしょうか、気になるところです。

.

ということで、後日談…

ミラクルフルーツは「酸味」は甘く感じさせてくれるそうですが、

辛いのには効果がないそうです。

(※なので、よい子の皆様は尚更真似をしないでください。)

つまり社長は普通にタバスコ一気飲みしたことになります。

誕生日当日である11/24はしっかりとお腹にダメージを受けてしまっていたそうです。

残念ながら、私たちの愛は社長の味覚に届いていなかったのですね…。

.

そしてこだまシステムで1番社員として長いIさん。

こちらの企画を考えてくださったネタ班のおひとりなのですが、

「本当にやると思わなかった」

という名言を残されました。

それでも止めないで見守る優しさ!

信頼関係って大切ですね。

.

そんなこんなでパーティーも終盤にさしかかり、

なんと太っ腹! カニ が当たる抽選会の開催です!!

ん? なんでカニ??
(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ

と、思った方も多いでしょう。

実は!!

1507918_1565623070334458_4714277805367942783_n

【知床かに本舗OPENのお知らせ】

こだまシステム、この度カニ始めます!!

http://fb.me/6Q7eWs6d2 

なんですって!!

システム会社がカニだって?!!!

なんてインパクト!!!

ということで、

 こだまシステム = カニ が加わりますので、

以後お見知りおき下さい(´∀`)

.

ここで復活し、カニプレゼンをして下さる社長

IMG_7395

修羅場後とは思えない爽やかさです。 さすが我らが社長!!

.

そして社長へのプレゼントを広報部長が贈呈しましたが、

恥ずかしがって速攻で退場してしまいました。

IMG_7404

ちなみにこの日はわが社のコスプレ担当として、

「ちょうちょ」で参加させて頂きました。

(妖精とかではないそうです)

IMG_7375

社長の誕生祭なのに、

こちらが楽しませてもらってばかりの素敵な時間でした。

とても楽しい時間をありがとうございました!

      IMG_7405   IMG_7408

この「進撃の巨人」の大きな四角いものはウエハースです。

大きすぎて驚きました。 しっかり食べられます。

ゲスト様からのプレゼントなのですが、チョイスが素敵です!

.


IMG_7415

改めて社長、32歳おめでとうございます!!

こだまファミリー一同より、愛をこめて♡

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

社長生誕祭!!” に対して 2 件のコメントがあります

この投稿はコメントできません。

関連記事

毎年恒例!?こだまの社員旅行!~絆深まる那須塩原 後編~

子連れ広報中井ですっ。社員旅行の後編は、那須塩原までやってまいりました!

こだま家族旅行 -3部-

こだま初!社員旅行に行ってきました(´ω`)ノ 最終日!

こだま家族旅行 -1部-

こだま初!社員旅行に行ってきました(´ω`)ノ

サテライト観戦会、準備完了!

サテライト観戦会、いよいよ今週末です!

打った!狩った!!釣った!!!こだまシステム、春の遠足♫

5月16日、みんなでイチゴ狩りに行きました!