マジック・ザ・ギャザリングの猛者がこだまに…

 

突然ですが。

皆様、 マジック・ザ・ギャザリング というカードゲームをご存じでしょうか。

 

Twitterで #突然MTGのテキストになる というタグがトレンドにあがったことがあるほど、

世界的にメジャーなカードゲームらしいです。

 

「らしい」というのも、実は広報担当中井は先日まで知らなかったのです。

それなのになぜ、いきなりマジック・ザ・ギャザリングの話しになったのか?というと…

こだまシステムの社員の中に、

マジック・ザ・ギャザリングの大会で優勝するほどの実力者がいる

という衝撃的事実を知ったことがきっかけでした。

それがなんと…!

ただこだまシステムに関わったことがある、なんてレベルの方ではなく、

こだまファミリーの中でも欠かせない存在となっている

こだま係長 だったのです。

 

マジック・ザ・ギャザリングとは

magic-the-gathering-logo-2

調べてみました。

まずはマジック・ザ・ギャザリングの公式ページを読んでみました。

 

一部説明文を、公式ページのトップより引用させて頂きます。


11か国語が発売され、70か国以上で遊ばれている世界最大のカードゲーム、
それがマジックです。

1万5千種を超えるカードと、この20年間で培われた戦略を持って
争う対戦相手との駆け引きがあれば、

なたの知的好奇心を満たすにこれ以上とない体験をすることとなるでしょう。
しかもそれは友達とのカジュアルな遊びから、
競技としての緊張感ある世界大会まで1つの道で繋がっていきます。
その道のりを歩む為に必要なのは、たったひとつの” 魔法” のルール。
さあ、新しい冒険を始めましょう!

(公式ページより抜粋)

 

「70か国」…?!

し、しかも「世界最大」だったなんて本当にびっくりです∑(´д`)!!!

「メジャーらしい」とか言ってた自分がお恥ずかしい…。

これは世界のカードゲーム界では常識ともいえるゲームだったんですね。。

 

 

色々聞いてみた

Magic_the_gathering-card_back

そんなに有名なゲームの大会で優勝しているこだま係長に、

MTGについて質問をしてみました。

 

Q1.  「マジック・ザ・ギャザリング」との出会いについて教えて下さい。

ニコニコ動画で大会が実況中継されていたのがきっかけでした。

 

Q2. 初めてから何年ですか。

2年くらいですね。

 

Q3. 面白かったエピソードがあれば教えて下さい。

1枚50円のカードを間違って10枚購入(普通は枚数制限があるため買うとしても4枚)したら

1か月後に3000円くらいに値上がってたことです。

 

Q4. お気に入りのカードを教えて下さい。

紅蓮の達人、チャンドラ です。

 

Q5. こだま係長から見た 「マジック・ザ・ギャザリング」 とは何ですか。

大人の趣味ですね。

やっぱりお金がかかるので。

 

Q6. 最後に、一言メッセージをお願いします!

リアルとのバランスをうまくコントロールすれば、長く付き合っていける良い趣味だと思います。

MTG仲間もすぐできるよ!

 

 

以上です。

こだま係長、ありがとうございました!!

 

 

実は…

こだま係長、11月にも大会に出るために遠征するという噂を耳にしました。

陰からこっそり、全力で応援しています!!

 

続報もぜひお楽しみに!

 

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

【インタビュー】市川隆徳さん

【インタビューしてみました!】
8人目は、皆のパパ 市川隆徳さんです。

幸せのおすそけ

ちょっぴり素敵な動画をご紹介します。

4歳になりました~

2歳で入社した広報部長、早くも4歳になりました。

こだザップ始動!!~社長のダイエット方法募集します~

KODAZAP -あなたに感動と笑いを-

新年のご挨拶

あけました!おめでとうございます!!