【インターン日誌4日目】宛名プリントに挑戦!!

こんにちは。インターンのゆうです。
気付いたらインターン生活を初めてからもう1ヶ月が経っていて、時の流れの速さに驚いています(笑)

昨日と今日は、事務所移転のお知らせのはがきの宛名面の印刷の作業をしました。
エクセルで表を作り、ワードに一瞬で宛名面の入力をすることができるなんて全く知らなかったので驚きでした(*’ω’*)!
初めてのことなので最初はすごく時間がかかってしまったのですが、方法を覚えたら本当に一瞬でポンッっとできちゃいました。
ワードとエクセルすごい。

とても便利な機能なので、今後はがきを大量に出す機会がきたら絶対にこの方法で印刷しようと思いました~。

思い返せばここ数年、はがきを出したことが数えるほどしか無いような気がします…。
ここ数年は新年の挨拶もメールやLINEで済ませてしまっていたのですが、社会に出ると年賀状を出すようになるとお聞きしました。

SKMBT_C22414082019510

そして、MOSを持っているはずなのにだいぶエクセルの操作方法が頭から飛んでいて何度も調べなおす事態になってしまったので、定期的に復習することの大切さを思い知りました…。
何事も予習復習は大切ですね!

 

The following two tabs change content below.
こだまインターン

こだまインターン

こだまシステムに通うインターンの学生達が書いています。

関連記事

「子連れ出社」への嬉しいメッセージ

嬉しいメッセージをご紹介します。

【はぎのインターン日誌③】価格調査に挑戦してみた!

平成生まれ、眼精疲労と肩こりと戦うの巻。

働く毎日が一大事!?働くママのワーキング事情

…!?

サプライズ発表盛りだくさん☆こだま忘年会2017レポート

2017年もありがとうございました!
こだま忘年会は「おめでとう」がたくさんでした(*´ω`*)

マジック・ザ・ギャザリングの猛者がこだまに…

こだま係長が、マジック・ザ・ギャザリングの大会で優勝するほどの実力者だったことが発覚しました