運動はダイエットじゃない(キリッ

半年で10kg減量中の金重です。ども。

よく誤解している人がいますが、ダイエットって食事制限のことですよ?

詳しくはウィキペディアで調べてね。

lgf01a201405121200

で、あまり方法論を語ってこなかったわけですが、たまには何をやって痩せてるのかを綴ってみます。

 

1.食事制限

2.食事制限

3.食事制限・・・

 

もういいですか、そうですか。

食事制限しかしてません、はい。

朝御飯は400kcal もしくは、気にせず食べます。

 

昼は200kcal。

夜は200kcal。

 

大体、一日で1メガカロリー(1000kcal)を目安にしています。

これだと800kcalだけど。

 

で、メニュー考えるのが面倒なので、大体固定化されてきます。

 

朝→買いだめしてある冷凍食品とか、松屋とか、適当に。

昼→客先の社員食堂で、おにぎり1個+サラダ。

夜→カップヌードルライト。

 

これの繰り返しです。

飽きないか?→そりゃ飽きますよ。

それで一日もつの?→もつか、もたないか、じゃなくて、ただ生きるの。

 

さらに最近は、自転車通勤で往復約500kcal消費してます。

こうなるとね、だんだん機能低下してくるよw

一日中眠いとか、たちくらみが激しいとか、風邪とかノロとか。

今はさらに減量が進んで、12kg減ったわけですが、やっぱりおすすめしません。

 

The following two tabs change content below.
しゃちょー

しゃちょー

有限会社こだまシステム社長。18歳の時からIT業界で働く。趣味はモータースポーツ。マイブームはダイエット。

関連記事

『こだまシステム』の『こだま』って?

『こだまシステム』の『こだま』って?? 何かと疑問に持たれることもあるのですが、『こだま』にはちゃんと意味があ […]

子連れ出社について、賛否両論と僕が思うこと。

子連れ出社について、反対する人も多いと思う。だけど、ちょっとだけ考えてみて欲しいのです。

経営者目線のSTAP問題と組織論

いま話題のSTAP細胞から、僕が考えること。

残業よ、さらば!企業風土を変えるシンプルな考え方

あなたが残業しなければいけない、一番の理由はなんでしょうか?

Mastodonで出来ること、出来ないこと。

Mastodonのインスタンスを立ち上げて色々と試してみたので、情報共有します!