【アラサーSE対象】好きなアニメ聞いてみた

こんにちは。

広報担当の中井です。

 

突然ですが…

 

こだまシステムのアラサーSEに聞いてみました

好きなアニメ・マンガ・ゲーム!
mario

同世代の方、まだ見たことがないアニメ・マンガや未プレイのゲームは要チェックです。

何かを見たい・やりたいときにはぜひこちらをご参考下さい。

 

 

   今回のブログは

アニメ編

です!!   

 

参考1> Nさんの好きなアニメ

COWBOY BEBOP
(カウボーイビバップ)
a1d920f8-s

[Nさんのコメント]

過去一番ハマったアニメは、COWBOY BEBOP

サントラも全部買った。

ジャズ齧ったことすらない菅野よう子さんがあれだけのクオリティ出すなんて天才だと思った。

後、山寺宏一さんが好きなんで。

 

[中井]

始めにタイトルを見た時とは印象が違いましたが、

1998年の作品とは思えないほど絵が綺麗な、SFの作品です!

菅野よう子さん+ジャズといえば、

あんまり古くも新しくもありませんが、

坂道のアポロン
坂道のアポロン

も本当にオススメです!

「ライブ感を出すために」

ということで菅野よう子さんご自身が一発撮りしたという

文化祭のシーンは必見です。

ジブリ作品
天空の城ラピュタ

57641c7345-2

もののけ姫de6a5b02

風の谷のナウシカ(原作)
306167_1218534848-2

[Nさんのコメント]

ジブリ好きです。

(ジブリの森ではしゃぐNさんの図w)

        2015-04-15 (1)

かぐや姫まで全部見てます。

 

[中井]

ジブリはやっぱり良いですよね。

中井もナウシカ(原作)大好きです。

本当に壮大な作品なのに、映画だけ見ても綺麗にまとまっている、

ということにも脅かされます。

個人的に、もし見たことない人がいたら見て欲しい作品は、

紅の豚
51ZZauffo-L

です!

参考2> Iさんの好きなアニメ

TRIGUN。。。。
(トライガン)
61ETVCAEQKL

地球防衛企業

ダイガード120008581

ZEGAPAIN

(ゼーガペイン)
keyvisual2014

ジャイアントロボ
s3848719

俺物語 ←最近はまってるアニメ。 s_oremonogatari01

[Iさんのコメント]

幼女も好きだよ。

 

 [中井]

始め、ジャイアントロボを

こちら
r087235568MX

 

と間違えてしまいました。

古いなぁとか思ってましたが、ちょっと違いました。

参考3> Sさんの好きなアニメ

新世紀エヴァンゲリオン
755b59b2e8fb568b8e89c3fd6e108ee2

フリクリ flclartbook19

ぱにぽに 83f6e6db

[中井]

アニメといったらエヴァは外せないですね!

エヴァはロボットではないですが、

ロボット的なつながりで思い出したこちら

魔法剣士レイアース
141000070

も最高にオススメです!!

 

 

いかがでしたでしょうか。

ぜひぜひ見るアニメに悩まれたとき、

懐かしながらも面白いオススメを見てみたい

というときにはご参考ください!

The following two tabs change content below.
初代広報/中井

初代広報/中井

こだまシステム初代広報。”子連れ広報”として、子連れ出社のパイオニアとなる。娘はこだまシステム初の部長職である”広報部長”に任命され、母娘でこだまシステムの看板として活躍。元気いっぱいのシングルマザー。2018年3月、惜しまれつつ卒業。

関連記事

【インタビュー】板倉健一さん

【インタビューしてみました!】
7人目は、こだまリーダーズのひとり板倉健一さんです。

中山雄一さん、優勝おめでとうございます!!!

GT開幕戦、こだまシステムがスポンサーさせて頂いている中山雄一さんが優勝されました!!!!!

ウンベラータに新しい芽が出てきたよ!

一年前は枯れかけていたウンベラータ君。よく持ちこたえてくれたと思ったら大量の葉落ち・・・。2度目のピンチを乗り越えてくれ!

白ヤギさん「どうしたら手紙読んでもらえるの?」

メールの読む読まないは、パッと見ただけで判断されてしまうそうです。読まれる文章のコツとはなんでしょう?

マジック・ザ・ギャザリングの猛者がこだまに…

こだま係長が、マジック・ザ・ギャザリングの大会で優勝するほどの実力者だったことが発覚しました