自転車の調子が絶好調!

先週、事務所の周りでラーメン屋を探してたときのこと、

思いがけず自転車屋さんを見つけました。

秋葉原駅東口前の昭和通りにあるサイクルショップマイロードという所です。

 

サイクルショップマイロード

〒101-0021
東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル1階
TEL&FAX 03-5289-7650
営業時間 10:30−20:00
定休日 毎週水曜日・第3土曜日・日曜日

 

聞くと、この店では他店で買った自転車でも整備してくれるとのこと。

なんせ僕の自転車は個人輸入なもので。。。

 

で、今日持っていったのですが、感動するくらいに調子がいい!

ディレイラーと言って、いわゆるギアの部分の調整をお願いしたのですが、

何度自分で調整してもスムーズにシフトチェンジできなかったのが、すんなり切り替わるようになりました!

 

さらに、無料でハンドルまわりの調整方法を教えていただいて、ワイヤー経路のアドバイスまでいただいて。

他にも、「ココ調子悪いでしょ?」っていじる前に言われ、まさにそのとおり。

「フロントのギアを外に入れるのはしんどいし、内に入れるとチェーン外れるでしょ?」だって。

ほんとそのとおりで、この前の帰宅中も自分でチェーンが脱落したのを直しながら走ってました。

プロの職人に感動しました。

 

今度パーツを買うときは、マイロードで買おうと心に誓い、絶好調になった自転車で今日も帰ります。

The following two tabs change content below.
しゃちょー

しゃちょー

有限会社こだまシステム社長。18歳の時からIT業界で働く。趣味はモータースポーツ。マイブームはダイエット。

関連記事

久しぶりの星空

社長の趣味の、天体写真の一コマです

そこだったのか!失敗した時でも上司に応援してもらうためのちょっとした工夫

されたくない指摘をされると、辛い気持ちになりますよね。

13年目、社長が考えていること。

しゃちょーの目標と目的とは一体?!なかなか聞く機会がないので聞いてみました♪

企業が間違う働き方改革

働き方改革で給与が減った、なんていう声をよく聞きます。その働き方改革は本当に正しい改革なのでしょうか?

うちの社長は何考えてるの?怒る社長と怒らない社長の決定的な違い

世の中の怒る社長さんを4タイプに分けて分析してみました。