【インターン日誌最終日】本日まで2か月間、本当にお世話になりました!

こんにちは、インターンのゆうです。

ついに本日でインターン最終日です。
あっという間の実習期間で、丸2か月過ぎてしまったということが信じられません…!(笑)

インターンを開始する前より、大学卒業後社会に出て働くにあたって、社会人としての意識の持ち方・心構えがしっかり持てるようになったと思います。
自分の中で、「社会人になったらこういう風にしよう」「こう意識して行動しよう」などと頭の中でぐるぐる考えているだけではただの「考え」で終わってしまいますが、実際働いてみたことで、しっかり「心構え」として自分の中に根付いた気がします。
大学在学中に社会人としての経験をすることができ、この経験は私にとってとても大きなものとなりました。

このブログを読んでくださっている方に、学生の方がどれくらいいらっしゃるのかわかりませんが、学生のうちにインターンには行っておいた方がいいよ~、と、おすすめしておきます(笑)

今までやってきたアルバイトが販売ばかりだったので、今回が初めての事務職だったのですが、やはり事務・総務はやることがいろいろありますね!
しかし、いろんな業務をやらせていただけるので、毎日のお仕事がとても楽しかったです(*^▽^*)

SKMBT_C22414091213470

本日まで2か月間、本当にお世話になりました。
こだまシステムの皆様、ありがとうございます!

 

The following two tabs change content below.
こだまインターン

こだまインターン

こだまシステムに通うインターンの学生達が書いています。

関連記事

子連れ出社を始めて、半年を振り返る【社長語録編】

子連れ出社を始めてからのこの半年を、社長語録と共に振り返らせていただこうと思います。

夏だ!ビールだ!ビアガーデンへ行こう!

皆で夏らしくビアガーデンに行ってきました(´ω`)ノ

働くママのタイムスケジュールから考えること

ワーキングマザーのタイムスケジュールを書いていたら、主婦って立派な仕事だな~と感心しました!
ワーキングマザーであり、シングルペアレントである私が主婦業と仕事で押しつぶされないためのちょっとした工夫を書いてみました☆

【インターン日誌5日目】会社の引越、その後。

会社のお引っ越しという貴重な機会で学んでおります!

【はぎのインターン日誌④】秋の足音と千代田区の不思議(?)

いよいよ秋本番!!な気持ちとカオス(?)な千代田区の話。